感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

2013年 F-1 日本GP 木曜日 レースウィークの始まり

2013年10月16日 | F-1

木・金・土・日と4日間、鈴鹿に行って参りました。

今年はいつものメンバーから、K君が(自称)仕事でイケないという事で、桃屋さん、T君、M君と自分の4人です。

いつもなら、水曜の夜出発は自分とK君で、後の3人は木曜発となっていたのですが、3人が予定を前倒しして全員が水曜の夜発という事になりました。

ただし、T君は静岡市で夜の仕事なので、終わる頃を見計らって拾って行く計画です。

 

さて水曜日、この日から休暇を取り、前もって預かっていた荷物と自分の荷物を車に積み込みます。

夕方前には支度を終えて、一休みして夜に備えました。

11時頃、桃屋さんとM君が到着、着替え等の荷物を積み込み出発準備が完了です。

ただ、T君を迎えに行くにはまだまだ早いので韓国GPを見ながら時間調整です。

12時になり、そろそろ出発しましょう♪

先は長いので、ノンビリ走り、途中コンビニで現地で合流する鈴鹿の風さんにお土産を買ったりしながら時間調整し、清水市でT君に連絡を取ります。

午前3時ころ、T君のお店に到着し、とんでもない荷物を何とか車に搭載しました。

その後、お腹が空いたという事で牛丼で腹ごしらえし、清水ICから高速にのりました。

途中、浜名湖SAと御座所SAで休み、朝日が指す中を四日市ICでETCカードが認識されずに停車しつつ一般道に降り、鈴鹿の風さんを迎えに向かいます。

これまで何回か鈴鹿の風さん宅を訪れていますが、明るい時間帯に訪れたのは今回が初めてです。

辺りは、お茶畑が広がるのどかな景色だという事を知りました。

それでなくてもギュウギュウな車内に鈴鹿の風さんを押し込み?いよいよ鈴鹿サーキット入りです。

アッという間に到着し、駐車場に車を止めて身支度をしつつ朝食を取ります。

8時半頃になり、のんびり遊園地正面ゲートに向かいます。

やっと、写真が出てきました♪ これまで文章におつきあいありがとうございます。

遊園地に入り、そのままサーキットゲートに向かいます。

サーキットゲートを通過して、ピットウォークに突入しようと思いましたが、まだまだ並んでいます!

並ぶくらいならという事でグランプリスクエア内の展示を見ることにしましょう。

マクラーレン MP4/6、ベルガーがセナに勝利を譲られたマシンです。

タイレル 020、中島悟が引退した時のマシンです。

ロータス 101、HONNDAが抜けてJUDDエンジンを搭載したマシンです。

この当時のカーNo11とNo12は前々年のチャンピオンが所属したチームでした。

ただし同一チームが連続した場合には、連続する前にチャンピオンが所属したチームだったと思います。

ロータス 100T、前年度チャンピオンのピケがロータスに移籍したおかげで中島悟はカーNo2でした。

ロータス 99T セナとこの年にF-1デビューした中島悟が乗り、アクティブサスペンションを初めて搭載したマシンです。

HONDA RA272 HONDAが初優勝した伝説のマシンです。

マクラーレン MP4/5B セナとプロストが鈴鹿の1コーナで接触した時のマシンです。

HONDA RA105 2回目の完全HONDAマシンです。

こうやって見ると、RA272以外のマシンの全てが現役で全開走行しているのを見ていたんだなぁ~

古いマシンを堪能した後、ピットウォークの列が短くなるのをちょっと待ちました。

 

つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。