いよいよエアレース マスタークラスの練習が始まります。
練習の順番は、これまでのレースでのポイント下位、千葉戦は第2戦なので第1戦の順位通りとなります。
最初に登場したのは、カービー・チャンブリンス選手です。
初めて見るエアレーサーの動きに感動です。
次に現れたのは、ファン・ベラルデ選手。
撮影中にカメラのトラブルが発生!
レンズとボディ間で接続エラーが発生してしまい、その度に再起動しなければならなくなりました。
しかも、連射するとメモリへの書き出しに時間が掛かるので、再起動をするのに20秒から30秒以上待たなくてはなりません!!
練習とはいえ、コース1周に52秒程度で回ってしまうので、2~30秒のタイムロスは致命傷です。
ダマしだましの撮影を強いられてしまいました。
3人目に登場したのは、マイケル・グーリアン選手です。
天気がイマイチですが、そのお蔭で機体はハッキリと写し込めました。
4人目は、フランソワ・ルボット選手。
仏空軍のトップガン教官経験者だそうです。
レンズトラブルで撮影枚数が少な目だったみたいです。
次は、マルティン・ソンカ選手です。
こちらはチェコ空軍現役パイロットだそうです。
次は、マティアス・ドルダラー選手、14歳で単独飛行してしまったそうです。
次はニコラス・イワノフ選手、時計のカラーリングが印象的でした。
8人目に登場したのは、エアレースのゴッドファーザー! ピーター・ベネゼイ選手。
白髪の渋いおじいさんです。
つづく