感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

2012 河津桜ツーリング その2

2012年03月08日 | バイク

暫く間が空いたのですが、この間に少年一号の高校受験があり、家の中がちょっとピリピリしてました。

試験の様子は予想よりも難しかったみたいで、直後は落ち込んでいましたが、自己採点の結果がまぁまぁだったらしくって今は安心した様子でのん気にしています。

 

ってな感じの日々ですが、先日の河津ツーリングの様子を仕上げていきましょう。

 

去年と同じく現地コーディネータのご案内で駐輪場に入りました。

こうやって見ると、今回のバイクはそれぞれ柄が違う・・・

さて、恒例の現地コーディネータさん案内で河津桜を見にいきましょう♪

河原にでると・・・

咲いている?・・・

というか未だ咲き始めも良い所です。

いや~、もっと咲いている所があるに違いない!

ん~、まだまだな感じで、菜の花も心なしか少なく感じます。

多めに花が咲いている箇所を抜いて撮影。

実際はこんな感じでマバラというか、蕾の状態です。

どう撮影しても背景に桜を入れることができません・・・

ちょっと残念な感じでした。

ふと、何かを撮影している人が・・・

何か落ちていたのかな?

蜂が菜の花の蜜を集めていました。

そんな蜂蜜とは関係無く、このタイミングが暖かかったのでソフト部です♪

お土産もGet!

去年、目の前で売り切れになってしまったさくらロールも今年はこんなにありました!

蜜柑も美味しそうです。

さぁ、今度は河津桜の原木を見に行きましょう!

原木は川沿いの桜並木よりは咲いていました。

花の量が多かったので、満開の雰囲気的な写真が撮れましたす♪

今年もどこぞのTV局が撮影していました。

河津に行ったという証拠写真?です。

ぐるっと廻って駐輪場に帰ってきました。

そこでは、何やら密会・・・

さぁ、次は昼食に向かいます。

行った先は、河津バガテル公園です。

こんな感じの洒落たレストラン?でバイキングです。

途中、パスタとかも食べた気がしますが、写真が無かった・・・

昼食を食べて今回のツーリングは帰り道となります。

バガテル公園から降りてきた交差点で山梨に変える為に本隊とここでお別れです。

 

本隊から分かれて直ぐに、この日初の燃料給油をして、14号⇒ループ橋⇒414号⇒139号と走り続けました。

国1に出る所までの間、このまま御殿場⇒山中湖経由か、沼津⇒富士市⇒身延と遠回りするか悩みました。

が、御殿場方面の空は真っ黒!

多分雨で、最悪だと雪な感じです。

これは遠回りする方が安全そうです。

という事で、

国1を西に向かい、富士市から芝川に出て、そのまま山梨県に入り、富士川沿いを北上します。

途中、先週見に来た内船の寒桜を通過するので・・・

折角だから、見て行きましょう!

河津桜よりは咲いている?

既に薄暗くなっていたのでストロボを焚いてみました。

空の色が怪しい・・・

アップも撮ってみましたが、薄暗くてピントを合わせきれなかった!!

この後は、身延を抜け、下部温泉から甲斐常葉・久那土を経由して甲府盆地に入って無事に帰宅しました。

この日の走行距離は347.6kmでこの時期としてはかなり走り込めたので満足でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タナカ ふぉ~てぃ~えいと (BB)
2012-03-09 21:39:27
もうちょっと咲いてたら良かったですよね~。

でもなんだかんだで距離走れたし、
みんなでワイワイできたから、良しとしましょ~w

こちらも帰りは、まっすぐ、伊東マリンタウン、西湘PAで休憩して帰りました~。

来年は満開を祈って、また行きましょ~^^
返信する
桜咲く (こば)
2012-03-09 23:33:04
ですね~
でも少ない花が結構印象に強かったです。

ツーリングも殆どがソロだった印象で桜と同様な感じでしたが、短い時間で楽しさも濃厚だったです。

来年は桜満開リベンジですね♪
返信する
夜桜 (鈴鹿の風)
2012-03-10 15:00:37
ご無沙汰しております、鈴鹿の風です。
昼間の梅や桜はもちろんきれいですが、
夜は妖しげに美しいですね。
※先日、感謝Dayに行ってきました。
ケビン・シュワンツさん、おじいちゃんっぽくなっていましたが、走りは健在でした。
(ワイン・ガードナーさんも)
イベント盛り沢山で、身体ひとつでは厳しすぎ…
自分が3体は必要でした。^ロ^;
返信する
50 (こば)
2012-03-10 23:15:35
ご無沙汰してます、携帯が壊れて本体交換したらメールアドレス飛んじゃいました!
申し訳ありませんが、メール頂けると幸いです。

50周年の鈴鹿のイベントに本当は行きたかったです。
桃屋さんからメールを転送してもらって本当に羨ましかった!!!
F1だけじゃ無くて他のレースも見に行きたいなぁ~

ps:遊ぶのに忙しいので体がいくつあっても足りないのは同じくです
返信する
さぶかったっす (セブン)
2012-03-21 00:06:31
お疲れ様でした。
いやー、やぱし降られましたよね、雨に。
なんでしょうね、彼って(笑)。
その分こばさんちでサクラサイタから良いんじゃないかなーなんて上手いオチはいかがですか?
ところで桜ロールメチャクチャ美味かったですねぇ。
家族が持っていっちゃったので、ちょっとしか食べられませんでしたが…。
返信する
桜ロール (こば)
2012-03-21 22:54:51
雨だけじゃ無くって雪もチラつきましたヨ~
本当に誰かのノロいじゃないのかっ! て感じでした。

リアルの桜咲くは嬉しいモノですね~
でも、懐がこの日以上にサブくなってツラいです

桜ロールは思ったより小さかったけど味はGoodでした♪
また買って来てねとの指令が出たので来年も行けそうです♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。