感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

2012年 総合火力演習 夜間演習

2012年08月21日 | 陸物

今年の総合火力演習は、いつもの仲間と行くのが8/23のつもりだったのですが、8/21の夜間演習だった為、ほかに都合つく人がいなかったので一人で行くことになりました。

一人なのであまり時間を縛られる事は無いので適当に13:00に家をでました。

時間がたっぷりあるので、ゆっくり行ったのですが、やはり14:30には着いてしまいました。

そんな時間についても当然駐車場に入れるでもなく、仕方ないので演習場の近くの道路で待機していました。

会場が5時ということだったので、適当に時間を見計らって駐車場に戻ります。

バイクを置いて入場口に進むと、既に50人位並んでいました。

5時になり入場開始です、順番に入場し、列に並んで進んで行くと・・・

何故か最上段に座る事ができました♪

入場待ちしていた時に隣に居た人は一段下に座っていました!?

並んだ列によって進み具合が違ったみたい、ラッキー!!

席に座り荷物を整理していると、90式や74式が発砲し始めました。

撮影する準備なんてできてねぇし!

ひとしきり試射した後、まったりした時間が過ぎていきます。

さぁ、間もなく始まります♪

だんだん、日が暮れていい雰囲気になってきました。

7:30になり、いよいよ始まりました。

最初は、サーチライトによる攻撃目標の説明です。

一番遠い所もこの通り!

74式戦車の発砲!

同じく74式戦車の機関銃掃射。

う~ん、これは何だったかな?

90式戦車の暗視走行による入場です。

手前の緑の線が90式戦車の動線。

90式戦車の発砲!

同じく90式戦車の機銃掃射!

これも忘れたな~

・・・

照明弾

これも照明弾

これは赤外線照射の照明弾だそうです。

照明弾による照準攻撃!

赤外線照射による照準攻撃!

支援攻撃中

戦車砲の一斉攻撃

最後は全車両による機関銃掃射で終わりました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本の夏… (mau)
2012-08-22 21:23:58
凄く綺麗というのはおかしいのかもしれませんが…。
夜間もいいものですね。
ヘリフェチとしては、戦車はどうでもいいものですが、
夜見て見ると好きになってしまうかも☆

この季節でしか見られない、夜間登山者の見える富士山と
重なっていい画が撮れましたね。
私も明日はコンデジで頑張ってみます。
返信する
Unknown (こば)
2012-08-24 23:26:19
夜間演習は武器という特性を忘れちゃう位の演出ですよね!
富士山とのコラボも更に盛り立てていました♪

コンデジも中々な様子でしたね~、25日も楽しんじゃってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。