感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

2012年 総合火力演習 昼夜間演習 動き物編

2012年09月01日 | 陸物

写真の整理やらプライベートの出来事やらに追われて記事にするのが遅れてしまいました。

ようやく写真の整理が完了したので、ボチボチあげて行きます。

 

8/23(木)、本来ならば地元の仲間と行く予定だったのですが、行き違いと其々の都合が中々調整できない事態になってしまいました。

チケットもこの日を予定していた筈が前々日のが手配されてしまっていたし・・・

そんな状況でMAUさんからのメールで8/23のチケットが余っているとの事!

このチケットを頂いて地元の仲間と行く事を調整しましたが、結局釣れたのはT君のみでした。

チケット提供者のMAUさんも一人で見に行かれるとの事だったので、折角だからみんな(といっても3人)で行こうというやり取りが成立したのが前日の事。

チケットがスタンド席指定だったので、さほど慌てる事も無いので、朝6時に道の駅 須走に集合となりました。

 

で、当日、朝4時に起きて身支度をして4時30分頃に出発します。

前日の感じから、1時間ちょっとで着く予定。

因みにT君は前日の深夜勤務明けなので、寝てしまうと寝坊する可能性があるから、そのまま静岡市を出発して道の駅で仮眠している予定でした。

途中の道は当然、空いていて6時ちょっと前には到着しました。

着いた時にはまだ日が当たらない状態で、富士山は朝焼けで綺麗でした(画像なし)。

間もなく、MAUさんも到着する筈なのでT君と話をしていましたが、集合時間を30分過ぎても現れません。

どうしたんだろう?

途中で事故った!?

なんて心配していたら、携帯のメール着信が・・・

見ると、御殿場ICに到着し須走まで行くとさらに遅れてしまうので直接現地に向かうとの事でした。

それでは、こちらもサッサと行かないと!

T君は四輪なのでまずは高塚駐車場に向かいます。

駐車場に入り、車を置いたT君をバイクの後ろに乗せて、現地に向かいます。

駐輪場に着くと、MAUさんも無事に到着していました。

荷物をまとめて、挨拶もそこそこにスタンドに向かいます、

既に入場は始まっていて、戦車の事前確認射撃がバンバンです♪

席もなるべく上段となるよううまく調整し、上から2段目の席を確保できました。

 

さぁ、ここからは演習の様子ですが、今年は演習の流れではなく勝手にカテゴリ分けした写真の羅列、しかも説明はほとんど無しで行きますので適当に見流してください。

まずは、動きを主体にした写真集です。

被写体ブレ、ピンボケのパレードですが、雰囲気を楽しんでくださいね~

はじまり、はじまり~

注:実際の動きはそれほど早くない装備もありますww

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっひょう (うにい)
2012-09-03 12:37:12
毎年こばさんのこのレポが楽しみです(笑

疾走する自走砲がたまらんですなぁ
返信する
疾走 (こば)
2012-09-03 16:58:48
ごぶさたしてます。

こんな写真で堪能して貰えると幸いです。

ここではまだ上げていませんが、本当に疾走していたのは10式位ですね。
後のはかなり恣意的なイメージです。

是非、機会を作って見に来てください、本当に凄くって病みつきになりますゼ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。