感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

草津・志賀・万座からのビーナスツーリング

2015年10月29日 | バイク

10月10日は3連休初日でした。

家族はそれぞれ用事があるので、自分はフリーです。

それならツーリングに行きましょう!

目的は数年前に行った草津・志賀からの、万座スカイラインを走る事です。

朝、家族を見送ってから出発。

ルートは先週走ったコースの逆まわりで始まります。

まずは、韮崎から広域農道を走り、塩川ダムから信州峠を越え、川上村に出たら左折して佐久を目指し、軽井沢を抜けて草津に向かいます。

草津の道の駅で・・・止まらずにそのまま走ります。

草津・志賀ルートを登ると良い景色が開けてきたのでちょっと撮影タイムです。

ちょっと走っては止まり、ちょっと走っては止まって撮影タイムです。

渋峠まで来ましたが、この日はとても寒い!!

Uターンしてちょっと戻ります。

車も多く止まっていて、左側にもバイクの群れが居たのですが、ちょっとしたタイミングで邪魔が入らないで撮影できました。

紅葉にはちょっと早かったですが、気持ちの良い景色でした。

左上の道が草津から来た道で、右側のクネクネ道が万座スカイラインへの道です。

あの道を下るのが今回の目的でした。

それでは下りましょう!

万座スカイラインを楽しんだ後、そのまま軽井沢経由で帰るのも面白くないので、ビーナスラインをいつもとは逆に裏側?から走る事にしました。

はい、裏側?を登った処で白樺の紅葉を! と思ったら既に散ってしまっていました。

美ヶ原の駐車場からさっきまでいた志賀・草津方面を望みます。

とっても寒いので、サッサとお土産を買い、止まるのも嫌な位寒かったので霧ヶ峰もスルーします。

しかし、何故かそこから更に蓼科を巡り、麦草峠を越え、朝通った川上村から信州峠、塩川ダムを抜け、広域農道経由で帰宅しました。

走行距離は425.4km、ご飯も食べずに約10時間をほぼ走りっぱなしでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。