感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

原チャリの改造 サイドスタンド編

2014年04月30日 | バイク

最近、土日の空いた時間とか、夜も暖かいので帰宅してからのちょっとした時間にバイクを弄っているので、ネタが有ってもブログにアップする暇が無いです。

でもGWネタが詰まって来る筈なので、小さいネタをまとめてアップしちゃいましょう。

まずは原チャリ弄りシリーズの一つ目、サイドスタンドの取り付けです。

これをその辺りに取り付けます。

その前に、取り付けるのと反対側のネジ(シールがある方)を緩めます。

スタンドの取り付け金具が入ればよいので、決して外す訳ではありません。

緩めたらプラスチックハンマーで緩めたボルトを引っ叩くと、反対側が飛び出してきます。

ちっと画像が判りにくいですが、ネジ頭が飛び出してきました。

飛び出したネジ頭にスタンドの金具を挟み込みます。

で、原チャリのフレームの穴と金具の通し穴を合わせてボルトを通し、しっかりナットを締め込みます。

スタンドを動かしてみます、干渉するところが無ければOK

ちゃんと自立してくれました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。