感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

2012年 F-1 GP 鈴鹿 (金曜日) その2

2012年10月24日 | F-1

さて午後の観戦場所はどうしよう?

金曜日はメインスタンド以外の席に入ることができます。

その中で写真を撮るのに楽しい場所は、1コーナか最終コーナでしょう。

終了後に温泉に行く事を考えると、最終コーナの方が近くって便利です。

ということで最終コーナで見る事にします。

 

再び東ゲートからサーキットに入り、グランドスタンド裏を突っ切り、最終コーナに到着です。

指定席は、遠目には空いているように見えましたが、席取りしていて空いている場所が少ない・・・

それでも一人だと何とか場所を確保することができます♫

席を確保して落ち着いたので、遅めの昼食です。

前日の買い出し時に買っておいたおにぎりを食べて一息つきました。

 

さぁ、午後のセッションの始まりです。

最終コーナで最初に撮影したのは、デグナーの入口です!

望遠に2倍コンバータを付けてシャッタースピードを早めにして撮影してみました。

 

その次は。。。

シケイン&シケイン出口です。

広角レンズで最終コーナを撮影。

ちょっと見にくいですが、パドックの向こうには海が見えます。

最終コーナの立ち上がりを後ろから。

シケインから降ってくるマシンが正面から逆光になる場所に移動してみました。

でも途中から日が陰ってしまい、更にメモリカードが一杯になってしまいました。。。orz

セッション終了後には各車がグリッドからスタート練習していました。

 

この日の走行が終わったので、そのままサーキットに隣接する温泉に向かいました。

この日から温泉は予約制になるのですが、時間が早かったのでそのまま待ち時間無しで入る事ができます。

ついでに明日のPM4時からの入浴時間帯を予約して、温泉に入りました。

 

その後、汗をかかない様にゆっくり歩いてキャンプ場所に戻り、桃屋さんの車で買い出しに行き、その夜はBBQしながら飲んで過ごしました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。