感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

四国キャンプツーリング その8

2014年05月28日 | バイク

佐多岬の先端から来た道をひたすら戻ります。

半島を50km走り、国道378号との分岐を左折して松山に向かいます。

ちょっと雲が出てきましたが瀬戸内海を望みながら海沿いを走ります。

こんな景色の続く道を走りながらふと右上を見ると、電車のホームが見えました。

単線なのにホームには数人の人が見えました。

もしかして、ここって? と思いながらスルーしてしまいました。

後から調べると。。。

やっぱりそこは、予讃線の下灘駅だったようです。

あちゃ~、やっちまったなぁ~

 

で、そのまま走り続けて松山市内に入り、松山城をかすめてたどり着いた先が。。。

ここでした。

この後バイクを近くの駐輪場?に置いてちょっとだけ散策です。

高台から見下ろせる場所があったので行ってみました。

隣には湯神社がありました。

散策を終えてバイクに戻り、再び走り出します。

市街地を走り抜け、国道317号を走ります。

程なく、日も暮れはじめた頃にダムが目に入りました。

ちょっと止まってサクッと石手川ダムを撮影して、また走り出します。

かなり気持ちが良いワインディングを走り続ける内に辺りは真っ暗になり、いよいよナイトランになりました。

今治市に入り暫く行くと・・・

なんだか前が暗くなりました!

おかしい!?

路肩に止まってライトを確認すると、Lowが切れてしまっています!

時間的にも7時を過ぎているので対処しようが無さそうなので、Hiに切り替え、光軸をちょっと落としました。

また走行距離も240kmを越え、瀬戸大橋の近くまで行くのにちょっと不安だったのでガソリンスタンドに入りました。

燃費は27.6km/Lでした。

今治市まで来たら、とりあえず行っておきたい所があるのでちょっと寄り道します。

しまなみ海道の夜景です。

この後は、県道161号・国道317号・県道38号・国道196号を走り抜け、更に県道143号から県道13号・国道11号と走ります。

観音寺辺りでPM10時頃となり瀬戸大橋のある丸亀まであと少しなのでコンビニにより夕飯を調達し、そろそろ寝床を探す事にします。

県道21号に入って近くに公園があり、一旦は良さげな場所を見つけました。

バイクを止めて、近くの公衆トイレで用を済ませましたがその間なんだか周りが騒々しくトイレの様子もあまり治安が良く無さそうなので、この場所はあきらめました。

県道49号・県道224号・県道23号・県道21号と走り海沿いに出た所で今度こそ良さそうな場所を見つけました。

早速テントを設営し、夕飯にありつきます。

食事をしながら海を眺めます。

食後に瀬戸内海の夜景を撮影して遊び、長い一日が終わりました。

 

つづく

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。