感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

2014夏休み東北一周の旅 初日

2014年08月20日 | バイク

今年の夏休みは8月13日から8月17日までの5日間でした。

いつもなら家族と実家に行ったりしているのですが、何となく都合が合わず、結果自由に過ごせる事になりました。

8月13日だけは次男の合宿があり、練習試合も組まれている様なのでそれを見に行き、そのまま旅に出る事にしました。

さて当日の朝、いつもなら早起きして出かける所ですが、目が覚めたのが8時!

慌てて支度をして出発です。

さあ、行くぞ!

勝沼ICから高速道路に入り、首都高、京葉道路、東関東自動車道と高速で移動し、神栖市に到着しました。

前日に次男に確認した練習場に行くと・・・

練習試合は既に終わっていて、これから宿に移動して昼食だそうです。

午後は2時に宿を出るとの事で約2時間暇です。

せっかくなので海に出てみましょう。

こんなご機嫌な道路に出ました、堤防の向こうは海です。

空も青く、良い感じに暑い!

砂浜も開放的な感じでした。

時間もまだまだあるので銚子方面に走ってみましょう。

直線の快適な道路が続きます。

小一時間もかからずに利根川の河口まで到着しました。

この向こうが銚子です。

残り時間は1時間ほど、来た道を戻り、コンビニで昼食を取り、次男の宿舎に向かいます。

宿舎で次男達に合流し、練習場に移動しました。

夕方まで練習見学して次男とはここで別れました。

 

さて、ここからツーリングに出発です。

今回のツーリングの目標は、下道だけで東北方面を海沿いに走りどこまで行けるか?

ツーリング中の縛りはいつも通り、天気が良ければテント泊で朝晩は基本的にコンビニ弁当、雨の場合は臨機応変に安い宿を探す感じです。

それでは例によって海沿いに出て走ります。

走りだして暫く行った所で燃料計が点滅し始めたので1回目の給油です。

燃費は19.4km/Lでした、8割が高速走行でかなり良いペースで走ってしまいました。

高速燃費が良いかと予想していたのですが余り良くないみたいです。

給油の後は温泉を探します。

温泉に入り、昼間の汗を流しスッキリしたところで今夜の宿を探しながら海沿いをはしりましょう。

途中、鹿島アントラーズの練習場を発見したので、ちょっと見学しました。

 

この後、コンビニに入り夕飯を調達し、海沿いの良さげな場所を探して防波堤沿いの夜道を進んで行くと!

砂が出ている箇所が有ります。

とりあえず突っ込んでみると行けちゃいます♪

調子にのってどんどん進んで行くと、砂の厚さがどんどん深くなっています!

Uターンしようにも出来ない程になり、スタックしそうになりました。

なんとか切り抜けられたと思った直後、更に深い砂地にハマリました、何とか耐えていたのですが、ついに耐え切れずにスタック!!

スタックした状態からジリジリ進みますがリアが逃げてしまい、バランスを崩して右側に倒れてしまいました。

必死に砂の上で何とバイクをお越し、自分の中で「落ち着け!」と呪文を唱えながらスタートしますが、先ほどと同じ状況になり今度は左側に倒れてしまいました。

辺りは真っ暗、誰も助けてくれません。

泣きそうになりながらバイクを起こし、エンジンを再始動しますが掛かりません。

何回か挑戦してみましたがダメです。

ちょっと落ち着こう。

キーをオフにして、深呼吸。  。  。  。  。

再びキーをオンにして、何かに祈りながらセルを回します。

ブルン!!

何とか再始動してくれました。

さて、あと何回コケるのだろうか??

ちょっと緊張しながらアクセルとバランスに意識を集中しながらジリジリ進みます。

なんとか砂地を脱出できました、orz

今夜は防波堤の近くは諦めよう。

暫く広い道を走り、ようやっと何とか良さげな場所を発見しました。

暗い中でテントを設営して、ようやっと夕飯です。

夕飯を食べながら夜景を撮影しました。

鹿島灘の波は荒く、波の飛沫で霧が掛かった感じになり良い写真にはなりませんでした。

夕飯後、荒波の音を子守唄代わりに就寝しました。

 

この日の走行距離は、384.1kmでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。