感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

さわやかにいきましょう!

2015年04月21日 | バイク

先々週の週末、天気予報では日曜日が久しぶりに晴れ、これはどこかに走りに行くべきだと思っていました。

行先はどこにしようか?

と迷っていると...

BBさんが何かツブやいています。

思わず反応してしまいました!

集合場所と時間を決めてその日は終了~

翌日の7時頃、家を出発します。

出発して数kmで到達しました。

国道52号をのんびり走り、集合場所の焼津港に予定通り9時30分に到着しました。

BBさんは何処だろう?

携帯を見ると、何かが有った様で遅れるとの事です。

この日は焼津港のお祭りだった様で大盛況です。

辺りを歩いて時間を潰していると、BBさん達も到着したようで、無事に合流しました。

それでは改めてお祭りを楽しみましょう♪

屋台と人混みをかき分けて歩くと・・・

この様な船が!

海上自衛隊の輸送船2号だそうです。

見学可能な様です♪

乗船しましょう!

この日はもう一人、たつろうさんも一緒です。

カメラ部発動中~

艦首のゲートが開いていて、ここから様々な車両を積み込んで海上輸送するそうです。

結構広く低い甲板です。

そこかしこに浮き輪が掛けてあります。

艦尾甲板には巨大なウインチがありました。

艦尾マスト

ふと煙突を見上げると、太陽の周りに暈が出ていました。

さほど大きくない船だったのでアッという間に見学終了です。

屋台が両脇に並び、人混みであふれかえっています。

ボイルした蠣があったの食べてみました。

お祭りを堪能した後は、一走りして次の目的地に向かいます。

と、その前に駐輪場が別々の場所だったので近くのコンビニに一旦集合です。

ちょっと走り次の目的地に到着しました。

暫く歩き、昼食に焼きそばを買い、場所を確保します。

藤枝総合運動公園で藤枝 vs 相模原の試合観戦です。

ついに、相模原をアウェイ観戦です!

もちろん、こんな感じで観戦開始♪

先発メンバーもピッチ看板で表示、しかも看板の前にカメラマンが居座ったので良く判らなかったし・・・

試合終了~

相模原が2対0で完封勝利!

応援するチームが勝つのは気分が良いです♪♪

駐車場に戻り、何故かバイクを並べなおしました。

さて、暫く走って次の目的地に向かいましょう。

国道52号はスルーして直進です。

雲の手前、微かに富士山が見えました。

街中を進み

最後の目的地に到着です。

この外観でどこか判りますね。

午後4時30分に着いたので空いているかと思いきや、30分待ちです!

しかも、待っている内に待ち時間は1時間30分まで延びていました。

何時食べても美味しいハンバーグでした。

ここで解散し、国道139号を経由し精進湖線で午後7時頃帰宅しました。

走行距離は250km位だったかな?

バイクにサッカー観戦に美味しいものを食べて満足な一日でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ… (セブン)
2015-04-21 23:55:13
このさわやか、いつも自分が行くところですねw
やっぱりここが行きやすいのかなぁ。
返信する
そこ (こば)
2015-04-22 22:09:30
BBさんの案内で、いつも行く所だったようです。
場所的にも判りやすい所ですね。
返信する
お疲れさまでした (BB)
2015-04-22 22:57:19
輸送船2号くん。横須賀配備なんですってねぇ~。
そっちで見たほうが早いんじゃないかとwww

SC相模原の公式HPの藤枝戦の試合結果の
ぺージにある9枚の写真の中に・・・

うちらが、うっすら写ってますよwww

http://www.scsagamihara.com/game_detail.php?id=195
返信する
でびゅー (こば)
2015-04-23 21:27:28
パンフレットに紹介されていましたね。
自分としては焼津でも横須賀でもあまり変わらないww

確かに居ますね~ (^^)/
今年はそちらに本腰いれちゃおうかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。