感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

ツーリングは突然に その3

2013年06月21日 | バイク

鳥海山で夕日をという計画も日没まで1時間以上あったのであきらめる事にして、そのまま海沿いに出て適当な所で海に沈む夕日を狙ってみましょう。

ということで、鳥海山を一気に降りて海沿いの道に出ます。

っと、その直前に気になる看板を見かけたので立ち寄りましょう。

看板自体の写真は撮っていないのですが、16羅漢という文字に惹かれてしまいました。

バイクを止めて暫し歩くと...

こんな景色が開けました。

更に岩場に降りていくと...

ちょっと判りにくいですが、岩場に刻まれた仏像がありました。

この画像だけで確か7~8体があります。

こんな所にも...

こんな所にも!

全てを見つける事はできませんでした。

探索できたのは左側の10体くらいでした。

少し赤くなり始めていますが、まだまだ夕日まで時間が掛かりそうです。

ナビで海に出られそうなポイントを調べて再び移動します。

イケるかと思ったポイントは防波堤の内側でした。

しかもこの防波堤の向こうにもう一つ防波堤があるので海が見えないorz

同じ場所で鳥海山側です、まだまだ明るいのです。

ちょっと戻ってみます。

海は凪いでいて鳥海山と風力発電と良い感じでした。

バイクを入れてみました。

それでは、あの風力発電機の近くに移動しましょう。

こんな感じの場所です。

さて、それでは日本海の夕日を堪能しましょう♪

水平線の上に雲があったので海に沈む太陽を見る事はできませんでしたが、それでも綺麗な夕日を見る事ができました。

この後はキャンプツー恒例の温泉に入り、適当にテントを張る場所を探索しました。

ちょっと雨交じりになった状況でしたが、なんとか今日の宿を設営しました。

この後、日本海を眺めながら途中で調達したbeerを飲み、お弁当を食べてマッタリします。

この日の最後に真夜中の日本海を撮影しました、かなりピンボケですが。。。

 

つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕日 (BB)
2013-06-21 23:33:28
すげぇ~綺麗な夕日ですね。

真っ青な空からオレンジ、そして暗い闇へ

見ていて飽きないでしょうね~。いいなぁ~。
返信する
Re:夕日 (こば)
2013-06-22 22:21:58
とっても綺麗な夕日でしたよ♪

日が沈む直前は海に反射したオレンジの光が凄く眩しくって、でも日が沈むと急に薄暗くなるギャップはとても写真では表現できないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。