感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

BRIDGESTONE見学と秋葉原

2011年01月31日 | バイク

今日は会社が棚卸しの為に工場が止まるので休みでした。

平日休みって事は少年達は学校に行っていて家に残るのは自分一人・・・

折角自由な一日を有意義に過ごさねば♪

って事で、2月いっぱいまでやっている「Bridgestone 14 years in F1」を見学に行く事にしました。

前日までにメール等で適当に声を掛けたのですが、さて平日の呼び掛けなんで何人集まるか・・・

 

さて、普段通りに起きて、少年共を見送り、いつも会社に行く時間に家を出かけました。

このところ恒例になっている今朝の気温は?

寒い訳だ・・・

でも、昨日導入したハンドルカバーの機能性を確認するにはもってこいです。

無謀にも夏用グローブ+インナーグローブで出かける事にしました。

もちろん、万が一に備えて冬用もBoxに放り込んでおきました。

さて、走り出しますが、冬装備万端で身体は問題なし♪ 手もどこからか忍び込む冷気で多少冷えますが耐えられない冷たさではありません。

むしろ外気温を考えればご機嫌です♪

時間を見ながら行ける所まで20号をひた走ります。

途中、大月から相模湖の手前位まで道路標示の温度計はやはり-5℃を表示していましたが、太陽があたると結構暖かく感じます。

心配していた路面も凍結している箇所はなく順調に進みました。

結局、八王子までNon Stop約2時間で到着し、集合予定場所に10時ちょっと過ぎに到着しました。

流石に身体が冷えていたのでトイレに駆け込み、暖かい缶コーヒーを飲みながら集合時間まで待ちました。

結局、ここでは誰も現れませんでした。

時間になったので出発し、小平を目指します。

小平までの道は出張でたまに行くので迷う事無く順調に走りました。

11時頃に無事に目的地に到着しました。

ここからは見学ですが、かなりじっくりと見て気がついたら2時間も経過しており、ふと携帯を見るとメールが来ていました。

セブンさんが仕事の時間が空いたので秋葉原に向かい2時頃到着予定。

ayaさんが16時頃仕事終わりで16時20分には秋葉原到着予定。

との事です。

これから小平を出て秋葉原に向かう旨返信して出発です。

小平から秋葉原までの道のりは地図でチェックしていたのですが、一応少年1号に借りたPSP&手持ちのMAPLUS2で走る予定です。

ところが・・・

先日導入したBTのヘッドセットのスピーカから聞えてくるのは・・・

ピンポーン・・・*+L=~!で>¥%

何だか判らない!?

仕方が無いので案内音がかすかに鳴った時にPSP本体の地図で方向確認する事にしました。

で結局の所、青梅街道を走り、途中で新青梅街道に乗り移り、新宿から靖国通りで秋葉原付近に到着しました。

駐輪場を探すのにちょっと手間取りましたがほぼ予定通り2時過ぎに到着です。

セブンさんとの集合場所を探して歩き、看板を見ながら行くと・・・

連邦の基地を発見!

早速調査を・・・いや違う!目的地は集合場所だ!!

集合場所はこの向こうでした。

無事セブンさんと合流し、今回の目的の装置やパーツを入手し、その後はPCショップやフィギュア店を探索して堪能しました。

16時20分を過ぎたので秋葉原駅に一旦戻り、ayaさんを待ち伏せです。

暫くすると・・・

仕事帰りのayaさん登場です。

合流しそのままラーメンを食べに移動します。

たどり着いたのは、麺屋武蔵 巌虎です。

そして今回はなんとayaさんおごりです。

はい、フォント&色指定はayaさんです♪♪

えッ? なにか?

奢って頂いたのは、

特製巌流島ら~めん(大盛り+にんにく)です。

どんぶりは並で麺ともやしがたっぷりです。

かき混ぜようとするとこぼれそうになる・・・

むりやり食べ始めても、麺に届かない・・・

麺の層にたどり着いた時にはちょっとした喜びがありました♪

太麺&コッテリスープが美味しかった~

ayaさん、ゴチになりました!

ラーメンを食べてお腹いっぱいになりましたが、時間もいっぱいです。

そろそろ帰らないと・・・

という訳で、バイクの所までお見送りして頂き帰路につきました。

帰り道は来た道を戻り、靖国通り->千鳥が淵->20号に出て西に向けてひた走りました。

途中、調布で高速に乗るのを忘れてそのまま府中まで行ってしまいました。

日野で給油して、防寒装備を整え、再び走りだします。

体感温度的には暖かいと感じていたので、そのまま八王子も通過してしまいました。

高尾を登る途中の温度表示は、体感以上に低い-1℃でした!

でも寒くない気分?だったのでそのまま走り続け、気がつくと大月を通り過ぎて笹子トンネルを抜けてしまいました。

20号の甲府までで一番温度が下がるのが笹子トンネル西側です。

ここの温度は・・・

-4℃!!

そんなに低かったのか?

もはや、温度感覚が麻痺している様です。

結局、秋葉原から給油のみでほぼNon Stopで、しかも信号で止まったのも高尾からこっちまでで10回以下で帰宅してしまいました。

 

それにしてもハンドルカバーだけで耐寒温度がこんなに違うなんて!

格好がドウコウなんて、極寒で指が曲がらなくなる事や、冬場に乗れる気温が下がる事に比べれば!!

ハンドルカバー最高♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(╬◣д◢) (aya)
2011-02-01 00:17:41
文字ちっさ-
にしてもALL下道とわっ!
あ。神奈川県笛吹市にお住まいだから近いか~♪
返信する
えぇっ! (こば)
2011-02-01 22:56:23
要求通り、ayaさんを強調してしかもピンクまで応えた筈ですが・・・?
最後にゴチになりましたとも・・・

首都高は乗らないよねって一言で何となくずーっとそのまま行っちゃいました
返信する
HC (aya)
2011-02-01 23:29:47
ハンドルカバ-ってそんなに良い?
もっと目立たない感じで装着できたら私も・・・
ahhh~今から河津が楽しみ
返信する
ハンドルカバー (こば)
2011-02-01 23:42:37
アレは良い物だよ♪

体感温度が全然違うんだ♪

着けちゃえ着けちゃえ!

河津は残念ながら行けなくなっちゃった
返信する
ラーメン! (セブン)
2011-02-01 23:55:00
いやいや、かなり役に立つおはなしが出来ましたね!
ますます自作欲に火が!
いつやるかはともかく!
河津は残念ですが、ま、いつでも会えるんじゃないですか?(笑)
返信する
自作 (こば)
2011-02-02 21:28:09
仕事上の話なんで本当はNGな部分もあったかも?
自作は色んなパーツの接続(組み立て)が自己責任なので動作しない場合は泣きを見る事になりますが、それを上手く使いこなす事が醍醐味かもです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。