感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

富士山一周 紅葉狩りツーリング

2014年11月18日 | バイク

11月9日にぶらりとツーリングに行って来ました。

家を出てまず向かったのが河口湖です。

紅葉の名所は真っ赤に色づいていました。

ちょっと移動した場所です。

ササッと撮影して、移動開始。

西湖の湖畔を走り、樹海から朝霧高原に向かいます。

樹海の中も良い感じに色づいていました。

いつもの本栖湖を展望する駐車場です。

朝霧高原にから富士を望みますが、雲の動きが速すぎて中々頭を出してくれません。

良い景色を求めて脇道に入りますが、ダートな上に行き止まりだったり。

ガレ場で行き止まりだったり。

一見なんでもないダートですが、真ん中の草が茂っている場所は雨で流されて溝になっていて、所々道を溝が横切っていてかなりヤバい道でした。

野原に迷い込んでしまった様に見えますが、ちゃんとした道です。

牧草地の中を野生の女鹿が駆けていました。

手前の杭と奥の電柱がちょっとな感じになってしまいました。

この後、ミルクランドによってソフトクリームを食べて、次の目的地に向かいます。

落ち葉に気を付けながら気持ちの良い道を走ります。

左手には目的地がチラリ

標高を上げていくと、外気温がどんどん下がり、最終的には6℃でした。

それでも、ハンドルカバーを装着し、グリップヒーターを使ったお蔭で手は問題無しです。

到着しました。

登山道をちょっと歩いてみます。

雲の隙間にギリギリ頂上が見えます。

寒いので戻ると・・・

アッという間に頂上が無くなってしまいました。

下界も雲の中です。

さて体が冷えたので下りましょう。

途中の駐車場でトイレを済ませ、ふと見るとさっきまでいた場所はやっぱり雲の中でした。

ここからナビで目的地を設定して向かった先は?

メタセコイア並木です。

紅葉しているかと思いましたが早かった様です。

このまま普通に帰るのもつまらないので、246を小山町まで行ってから山中湖に向かいます。

ススキの野原から富士山を眺望しようと考えましたが、富士山は雲の中から顔を出してくれません。

山中湖の湖畔まで降りて来たら、雲は富士山ではなく籠坂峠に掛かっていました。

さて、そろそろ日も暮れそうなので帰りましょう。

山中湖畔を走っていると、サイクリングロードに人だかりが・・・もしかして!?

ダイヤモンド富士を撮影する事ができました!

その後、忍野から富士吉田を通り、河口湖に戻って来ました。

ふと、良さげな景色があったので最後に撮影して帰宅しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。