感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

2014年 入間基地航空祭

2014年11月11日 | 空物

11月3日といえば毎年恒例(去年は行けなかったけど)の入間基地航空際です。

今年も行ってきました。

朝、とっても早く起き、身支度を整えて出発、今年はAll下道です。

そして予定通りの時刻に入間基地の近くにたどり着き、最寄りのコンビニで朝食と昼食を調達します。

北門に着くと、既にかなりの待ち列ができていました。

朝食を取りながら開門を待ち、開門後、バイクを止めて撮影機材を準備し、今度は入場列に紛れます。

徐々に前に進み、会場と同時に走りだす人達を見送りながらのんびり歩きます。

まずは、駐機している機体をサラっと眺めましょう。

一番近くにいたのはF2の記念塗装機

隣はF15です。

同じ機体でも航空自衛隊と海上自衛隊では塗装が異なります。

この機体も総火演で見ますね。

これも同じく

T4が綺麗に並んでいます。

こちらもT4ブルーインパルスです。

他にも輸送機等沢山の機体が展示されていましたが、いっぱい歩かないといけなくなるので諦め、ブルーインパルスの近くで地べたに座って飛んでいる飛行機をのんびり見ていました。

今回の撮影はブルーインパルスに集中です。

それでは、後はコメント無しで写真のみでいきます。

 

雲が出ていてちょっとな部分もありましたが、最後の課目まで演技され、しかも初めてサクラを見る事ができて大満足な航空祭でした。

ちなみに、写真の順は多少変わっているかもです。

 

帰り道は、奥多摩経由でツーリングも楽しんで来ました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2014-11-14 18:04:44
良いですね~。
ブルーのファンブレイク見事に撮れていますね。
入間は毎年凄い混雑だとか。
私は今月末から、TDMで岐阜、築城、新田原と三連戦予定です!大変だ~(笑)
返信する
晴れ (こば)
2014-11-15 19:47:07
去年に比べると今年は少なかった様ですが、それでもブルーインパルスが飛ぶ頃にはエプロンがびっしり埋まっていました。
帰りも基地内の通路をバイクの所まで行くのに大渋滞で大変でした。
三連戦、羨ましいです。
岐阜は行こうか悩んでいるのですが今年はブルーインパルスが来ないんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。