感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

まっちーさん歓迎

2011年01月30日 | バイク

先々週、EVOC関西@まっちーさんから連絡が来ました。

なんでも、今週末仕事で茅野に来るとの事です。

週末の予定は例によって少年の試合が直前まで決まらないので予定が判り次第連絡すると返信しました。

で、週の半ばに週末の予定が決定!

土曜日の午前で試合が終わり午後はフリーです♪

早速、まっちーさんに連絡を取り合流する事になりました。

因みに、きゃわさきさんも合流出来る事になりました。

 

土曜日、少年1号の試合は10時30分からです。

仕度に手間取り、何とか時間ギリギリに試合会場に到着しました。

試合が始まり見ていると、少年は今回は残念ながら先発メンバーではなかった。

開始五分で左からのクロスがそのままゴールに入り先取点、その後もコーナからの得点などで前半だけで3点先取です。

後半に入り、少年1号は相変わらずベンチです。

暫くすると、途中交代で少年1号がダブルボランチの片方に入ります。

少年1号は、運動量が少ないので余り活躍できないのですが、まあ程ほどにボールコントロールしています。

結局、少年1号が得点に直接絡む事はなかったのですが、その後も得点を重ねて結局7対0で完勝でした♪

 

試合が終わる頃、まっちーさんから仕事が早く終わるとの連絡があり、きゃわさきさんも午後の予定が無くなったので早めに合流できそうです。

因みにこの時、まっちーさんに現地の気象条件を確認してバイクで向かう事にしました、まぁ甲府の天気は曇りではあったのですが暖かくてバイクでも問題無さそうな気配でした。

きゃわさきさんと連絡を取り、ラザウォークの駐車場に集合(多少の行き違いがあったけど・・・)、合流して茅野に向かいました。

20号をひた走り、韮崎を越え、武川に入ると段々気温が下がってくるのが体感できます。

そして白州に入ると目の前の南アルプスの峰に雪が降っている様子が見えました!

!?大丈夫か?!

そのまま小淵沢を抜けて長野県に入ると時折白い物が舞っています!

雪?

走り続けると段々白い物が増え、富士見町の辺りでは、降り方が激しく無いので路面は大丈夫ですが普通に雪が降っています!

やばい・・・

途中、道路標識の温度計は-0℃とか表示しているし・・・

いきなり、今年初の長距離ツーリングは荒行になってしまった!

なんとか茅野の駅にたどり着き、きゃわさきさんがまっちーさんを呼び出してくれました。

まっちーさんは、茅野の寒さに驚いたとの事で、その上この寒さにも関わらずバイクで現れたのに驚いていました。

まっちーさんに状況を話し、申し訳ないけどきゃわさきさんの車で甲府まで拉致する事にさせて頂きました。

 

という訳でバイク先導できゃわさきさんのマーチにまっちーさんが乗り来た道を戻ります。

走り出して直ぐ、信号待ちで止まると、まっちーさんが降りて来て・・・

バイクのリアタイヤがペコペコだと教えてくれました!

パンク?

確かに最近リアの挙動がおかしかった、単にタイヤが冷えていておかしい挙動だと思っていたら・・・

いままで走っていて大きな違和感が無いのと、気温が低く飛ばせないのと、路面が冷えているのでペコペコなタイヤの方がよりグリップするだろうって事で、そのまま走る事にしました。

茅野から戻る道は、やっぱり富士見町の辺りで雪に降られ、路面は降った雪が溶けずにそのまま舞っている位冷えています!

なんとか、富士見を通過すると雪は止んでくれました。

危険な状況を脱出した所で、このまままっちーさんと甲府に戻るのもつまらないので、サントリーのウイスキー工場かシャトレーゼのアイスクリーム工場を見学する事を提案すると・・・

きゃわさきさんがアイスクリームに激反応!

って事で、シャトレーゼの工場入り口です。

バイクは駐車場ではなく入り口に置くよう指示があります。

ここは、去年の夏にakidjさんと来た思い出の場所?です。

何のための受付かわかりませんが、受付を済ませ、工場見学?をします。

最後に行き着いた場所がアイスクリームの試食コーナーです♪

数種類のアイスが食べ放題です♪

さっき、極寒地帯を走り抜けて冷え切った身体でアイスクリーム♪

我慢できずにかぶりついてるし・・・

まっちーさんもアイスクリーム食べ放題に興奮気味でした♪

結局、試食コーナの部屋が暖房されていて身体が暖まったのか2個食べる事ができました♪

アイスクリームの試食で満足した一行は甲府に向かいます。

途中、正面に富士山が見えました!(マーチの上に薄っすらと・・・)

ガケの途中には蝉の抜け殻の様にユンボが止まっています!?

そんなこんなで甲府に戻り、きゃわさきさん行きつけ?の蕎麦屋さんに入りました。

まっちーさんのかき揚そば+ミニ鳥モツ丼

きゃわさきさんの鳥モツ丼

鳥モツ定食+ミニソバ

という訳で、せっかく大阪から来たまっちーさんの為に鳥モツでもてなしました。

楽しい食事でひと時を過ごします。

お店を出て、駐車場で解散式を行い、きゃわさきさんとまっちーさんは甲府駅に向かいました。

まっちーさんは、身延線の各駅停車で富士駅まで行き、富士駅から新幹線で大阪までかえり、夜中の12時過ぎに帰宅できたと連絡がありました。

茅野から甲府に拉致してほんのちょっとしかもてなしできなかったのですが、また遊び(出張)にきて下さいね!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (マッチー)
2011-01-30 23:09:02
え 同じgooで blogやってたのですね!!

マッチーとは違い、詳細なわかり易いblogですね!!

ほんとに、今回はお世話になりました。

甲府は初めてで、あちこち感動しました。

スーパーの名前は「すごすぎ」ました!!

また、暖かい時にバイクで行きたいです。

身延線の各駅停車はあんなに長く乗るとは思いませんでした。おしり痛かったです。

また、よろしく!!
返信する
お元気そうで (BB)
2011-01-30 23:55:03
まっちーさん、お元気そうですね~。

にしても、バイクで走った後にアイスの食べ放題だなんて・・・

どんだけ荒行好きなんですかw
返信する
マーチの中でピースサイン! (きゃわさき)
2011-01-31 00:00:23
お疲れ様でしたぁぁ!
なかなか急遽、充実したツーリング?でしたね!
返信する
お疲れ様でした (こば)
2011-01-31 23:52:24
> まっちーさん

前のyahooは外野が五月蝿いので止めました。
ここは偶然一緒になりましたね(笑)
次は是非バイクで走りましょう!

> BBさん

荒行は好きじゃありません。
結果、やもうえない状況(泣きそうな)だったです。
アイスは食べた部屋の暖房で身体が暖まったせいか予想外に問題なしでしたよ♪

> きゃわさきさん

雪は想定外だったねぇ~
このパターン、次は無いな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。