感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

レッドブル・エアレース 2

2015年05月31日 | 空物

いよいよエアレース マスタークラスの練習が始まります。

練習の順番は、これまでのレースでのポイント下位、千葉戦は第2戦なので第1戦の順位通りとなります。

最初に登場したのは、カービー・チャンブリンス選手です。

初めて見るエアレーサーの動きに感動です。

次に現れたのは、ファン・ベラルデ選手。

撮影中にカメラのトラブルが発生!

レンズとボディ間で接続エラーが発生してしまい、その度に再起動しなければならなくなりました。

しかも、連射するとメモリへの書き出しに時間が掛かるので、再起動をするのに20秒から30秒以上待たなくてはなりません!!

練習とはいえ、コース1周に52秒程度で回ってしまうので、2~30秒のタイムロスは致命傷です。

ダマしだましの撮影を強いられてしまいました。

3人目に登場したのは、マイケル・グーリアン選手です。

天気がイマイチですが、そのお蔭で機体はハッキリと写し込めました。

4人目は、フランソワ・ルボット選手。

仏空軍のトップガン教官経験者だそうです。

 

レンズトラブルで撮影枚数が少な目だったみたいです。

次は、マルティン・ソンカ選手です。

こちらはチェコ空軍現役パイロットだそうです。

次は、マティアス・ドルダラー選手、14歳で単独飛行してしまったそうです。

次はニコラス・イワノフ選手、時計のカラーリングが印象的でした。

8人目に登場したのは、エアレースのゴッドファーザー! ピーター・ベネゼイ選手。

白髪の渋いおじいさんです。

 

つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。