感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

2012年の事始♪

2012年01月03日 | バイク

あ~もう三ヶ日が終わっちもう!

元日は、久しぶりに自宅で迎え、お雑煮に始まり、初詣に近所の神社に行って、その後はのんびり過ごした。

昨日は、少年共は部活の初蹴りに行き、暇な嫁とモーニングする事に・・・

モーニングの後は別行動って事で、嫁は軽で、自分はバイクで初乗りです。

とある喫茶店に行き、モーニングを済ませて、きゃわさきさんを釣ってみるが釣れません。

それでも折角出る気になったので、初乗りに行きましょう♪

この時期、盆地から外界に出るのは怖いので近場にしましょう。

という事で向かった先は?

はい、昇仙峡です♪

この先は紅葉シーズンには入れないのですが、オフシーズンはOK

では、入ってみましょう~

ついでなので、奇石も見ましょう♪

まずは、亀石です。

多分この石です、亀っちゃぁ亀かな?

次は・・・

オットセイ石です。

う~ん、良く判らない!

別角度から・・・オットセイかな?

大砲石とあります。

どれか判りませんでした・・・

今度はトーフ石

うん、トーフっぽい!?

らくだ石だそうです。

らくだっちゅうか、恐竜っちゅうか・・・見えん事もないか?

富士石です。

うん、先の方だけ見れば・・・

熊石です。

背中からかな?

猫石です♪

松の木の向こうの石だと思うのですが・・・

ハマグリ石です。

左側の石だと思います。

五月雨岩(石じゃない)

上の方にチラチラ見える岩がそれらしいです。

岩場がむき出しな山肌です。(特に名前は無いようです)

案内看板があったのでなんとなく。

吊橋があったので、ちょっと見に行ってみましょう。

愛のかけ橋だそうです。

ソロですが、渡ってみましょう。

橋の合間から見た清流です。

橋には「てんこりんはし」と刻んでありました。

こう書くのですね、天鼓林とはこのあたりの林をいうらしいです。

バイクが良い感じでした。

先に進みましょう!

えぼし石です、右側の石がそれのようです。

どんどん先に進みます。

一番有名な景色の場所にたどりつきました。

良い感じですね~

昇仙峡を観光したので、その先にある金桜神社に行ってみましょう。

下の鳥居のそばにバイクを置いて、石段を登ります。

境内はかなりの人だかりでした!

お参りを済ませ、階段を降り、再びバイクで走ります。

昇仙峡ラインのワインディングは日陰も多く、塩カルが撒かれていたのでゆっくりはしります。

そのまま千代田湖畔を抜けて、和田峠を降りますが、やはり塩カルが撒かれています。

途中、そんなに無理していなかったのに前後のタイヤが一瞬滑る場面もありましたが、無事に下れました。

そのまま向かった先は?

護国神社です。

前日、桃屋さんから、ここで自衛隊グッツを販売しているとの情報を貰ったので来てみました。

しかし、収穫物は無し、お参りして次の目的地に向かいます。

護国神社をでて左に曲がると・・・

そこはいきなり峠道です、といっても数kmしかないんですが...

まぁ、楽しくはしりましょう~

峠を下りると、一般道を走り、西関東道路からフルーツラインに入ります。

フルーツラインのワインディングを気持ち良く流し、たどりついた先は?

以前、mauさんが立ち寄った横溝正史館ですが・・・

閉まっていました、また次回リベンジしましょう!

そのままフルーツ公園の駐車場に立ち寄ります。

いろいろな角度で撮影してみました。

この後、再びフルーツラインを走って帰宅しました。

〆て50km弱、ワインディング3本(往復を2本と計算)、峠道を2本、短時間で楽しめるルートでした♪

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くくく…www (mau)
2012-01-03 23:47:59
昇仙峡の石の解説が可笑しい☆
石をじっくり見たことは無かったので
今度昇仙峡に行く時はしっかり見てみようかな。
個人的には富士山と熊がいいな。
横溝さんちにはぜひ、また行ってみてください。地味な所が◎
返信する
奇石 (こば)
2012-01-04 22:30:39
昇仙峡の奇石への命名は正直微妙なんです、どれか判らないのもあるし・・・
来られた際には不案内ですが、適当に(?)案内しますョ!

横溝さんちは冬場の練習?コースなので近い内にリベンジします♪
返信する
お疲れ様でした♪ (みぼりん)
2012-01-05 08:26:05
もう初乗りされたんですね

私は今日近所を走ろうと思っていましたが、夕べの思いがけない雪のせいで、家の出口がもう無理な感じです

少しエンジンをかけて、ちょっと磨いてあげようかなと思っています
フルーツ公園は、最近よく走りに行きます
返信する
寝年末年始終了・・・ (きゃわさき)
2012-01-05 20:38:13
せっかくのお誘い、すみませんでした。
完全なる寝年末年始を終え、
明日からとりあえず8連勤です!!

今年は。。。ぜひみぼりんさんも一緒にはしらだ!!!

まだ、めでたいエリミがしっくりきません(笑)
返信する
雪~!? (こば)
2012-01-05 23:02:09
> みぼりんさん

え~家から出られないくらいにが降ったんですか?
我が家の回りは全然ですよ!?

それにしてもその内、フルーツ公園辺りで遭遇しそうですね

> きゃわさきさん

正月を楽しんだけぇ?
8連勤は大変だなぁ
寝正月のぶにも頑張れし~

ほうだねぇ、みぼりんさんもきゃわさきさんも一緒にはしらだぁ
返信する
Unknown (ウルフ)
2012-01-09 21:05:58
大分装いが変わりましたねー。
こばさんのバイクじゃないみたい・・・w

自分、昇仙峡までの道にそんなのあるんですね~。
昇仙峡も行った事ないんで、行って見るかな・・・

今年も宜しくです~。
返信する
昇仙峡 (こば)
2012-01-09 22:06:19
バイクは何だか気分が変わって楽しいですよ

普段昇仙峡はワインディングを走るのがメインなので観光は小学生の頃以来でした。
来る際には一報頂戴ね~ワインディング盛り盛りで案内しますぜ

今年もヨロシク~
返信する
Unknown (BB)
2012-01-21 22:57:45
うぅ、どうしても赤いマシンが見慣れない・・・www
返信する
 (こば)
2012-01-22 20:37:58
うぅん、自分的にも赤は無い色なのですが、少年達には好評だったりします。
しばらくはこれで楽しみます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。