せせらぎ&さざなみ

デジカメで、気の向くままに写した写真を載せています。

棚田

2007-05-12 14:52:18 | Weblog

鴨川大山千枚田です。日本の棚田百選にもなっているとか・・・。
小さな田んぼが無数に続く、美しい光景です。
田植えが終わったところ、まだの所・・・。

 朝撮影しました。






 夕方撮影しました。




    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩木山 | トップ | 荒磯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千枚田 (パンダ)
2007-05-14 19:09:31
千枚田きれいですね。
稲が育ち青々した千枚田に、黄金色の千枚田を想像
しています。
機械が入れないから、作業が大変なんですよね。
朝の撮影と夜の撮影で、この近くで宿泊されたんだなあって思っています。
蛙が鳴いてホタルが飛んで・・・・
私も行ってみたいです。
返信する
棚田 (せせらぎ)
2007-05-14 21:07:38
パンダさん是非行ってみてください。
2時間位で行きますよ・・・。
ホタルは飛んでいなかったけど、蛙は合唱していました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事