せせらぎ&さざなみ

デジカメで、気の向くままに写した写真を載せています。

名もなき花

2021-05-31 13:51:57 | 草花

道端にひっそりと咲き、名も知らない花・・・。
そんな花です。
図鑑で調べて見ましたが、わかりませんでした。
似ている花はありましたが、この花の名前はなし・・・。
そんな花が、とても気に入りました。小さくて可愛いのです・・・。



こんな花です。直径1.2cm位でしょうか・・・。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンシバイ | トップ | ジューンベリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちくさ)
2021-06-04 07:24:42
アメリカフウロですね(^^♪
花も可愛いけどもう少しすると葉が紅葉しそれもなかなかいいですよ。
名もなき花 (せせらぎ)
2021-06-04 13:00:30
みちくささん、コメントありがとうございます。

アメリカフロウの花は、白か薄いピンクだと思っていました。こんな色もあるのですね・・・。
有難うございました。

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事