せせらぎ&さざなみ

デジカメで、気の向くままに写した写真を載せています。

渥美半島と伊勢を巡る

2014-10-13 16:18:31 | Weblog

10月11日友人5人と東海道新幹線に乗って、新富士まで、ここからバスで美保の松原へ・・・。
富士山は肉眼で、やっと見える・・・。



    

焼津のお魚市場によって、バスは渥美半島の突端、伊良子岬へ・・・。
今夜の宿は、伊良子ビューホテル。

10月12日は、伊良子岬からフェリーで鳥羽へ・・・。
台風の影響か、少し波が高い、友人の1人は船酔いに苦しむ・・・。




鳥羽港からバスで、お伊勢さんへ。
外宮・内宮・おはらい町の散策へ・・・。

外宮
天照大御神の食事を司る神、豊受大神宮をおまつりしています。
衣食住をはじめとする、産業の守り神とか・・・。

勾玉池


正宮(正殿を中心とする社殿)


      

内宮
皇室のご祖神、天照大御神をおまつりする、わが国で最も尊いお宮です。


正宮(社殿の中心の正殿は5重の垣根に囲まれています。


         

豊橋駅よりこだまで、東京まで・・・。そして我が家へ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 段菊 | トップ | スカイツリー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お伊勢さん (パンダ)
2014-10-13 17:20:03
三保の松原からお伊勢さんまでいっきに見せて頂きました。
私は19号がまた同じコースでくるとのことで
買い出しに行ったり野暮用済ませたり・・・・・

せせらぎさんは旅行でしたか・・・・いいなあ~~

今13日17:19これから本格的に19号が・・・・
ゆっくり台風で、順調に無事お帰りで良かったです。
返信する
Unknown (みちくさ)
2014-10-14 06:24:09
良いコースの旅行ですね。
私は9月に美保の松原行く予定があいにくのお天気で断念したところ、お伊勢さんにはお願いごとをしに行こうと思っています
返信する
伊勢 (せせらぎ)
2014-10-15 14:58:06
パンダさんへ

のんびり台風のおかげで、お天気もまずまず、楽しい旅でした。
コメント有難うございました。
返信する
伊勢 (せせらぎ)
2014-10-15 15:04:39
みちくささんへ

お伊勢さんにお願いごと、何をお願いするのかな・・・。

コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事