スティッチ成長記録

ハワイ出身の暴れん坊「スティッチ」ファミリーの日記

お弁当

2011-08-11 | Stitch

お坊ちゃん、夏休みも毎日(放課後)ルームへ通ってます。

小学校・保育園と違って大変なのは、毎日のお弁当作り。

 

でもでも、ありがたい事に・・

うちのルームでは父母会の活動の一環で仕出し弁当の注文をやってくれています。

(夏休み前に、全ての日程の注文を先にしないといけないのが、イマイチではありますが)

 

出来る事なら、毎日お弁当を注文したい・・所ですが、同じようなメニューで飽きるだろうし、

それもちょっとかわいそうかな・・と思いながら、週2日分を注文。

残り3日を手作り弁当にしました。

 

先日、「注文のお弁当どう?おいしい?」とお坊ちゃんに聞いたら

「うん、おいしいよ!」と満面の笑顔

 

でも、慌てて続けて言ったのが・・

「でも、マミーのお弁当の方がおいしいけどね!」

 

いやいや・・そういう気は使わなくていいのよ

料理苦手なのは、十分自覚してるし・・

でも、なんとも優しいお坊ちゃんらしいコメントです。

 

昨日は私の手作り弁当の日。

珍しく少し残してきました。

味付けが薄くて残したと聞いて、「ごめんね」と謝る私に

「別に謝る必要ないよ。今まで黙ってた僕が悪いんだから・・」

 

あら~美味しくない のは今日だけじゃなくて、ずっとだったとは・・

 

*************

 

「今日は8月9日、ハグの日なんだって~!」

と言いながら抱きついてくるお坊ちゃん。

 

料理が下手でも、怒りんぼでも・・

どんな母親でも、子供はママが大好きなんだね~

 

中学生の子供(反抗期まっただ中)を持つ友人の話を聞き、数年後にはこうなるのか・・

と思いながら、かわいい今の時期を大切にしなければ・・と思う今日この頃。



最新の画像もっと見る