スティッチ成長記録

ハワイ出身の暴れん坊「スティッチ」ファミリーの日記

子供の成長

2011-08-15 | Stitch

私の会社の夏休みは、それぞれ取りたい時期に別々に取るパターンですが、

今年に限っては急遽、それとは別に12(金)と15(月)もお休みになったので・・

先週末は、プール&映画三昧でした!

 

夏休みの短期水泳教室に通っているお坊ちゃん。

しかし、「まずは一番下のクラスからスタート」なので、

毎回の授業を見ていても、なんだか物足りない・・

泳ぎ以前の水慣れコース、って感じで、どの程度効果があるのか不明です。

 

昨日、プールで

「足つかないで泳げる所まで泳いでごらん」

と、泳がしてみたら・・

 

顔をつけたままのクロールもどきで、15m位泳げました。

 

水泳教室で、きちんと泳ぎ方や息継ぎを教えてくれたら、

25mはあっというまに泳げるようになりそうです。

(っていうか、そういうのを水泳教室に期待していたんだけど) 

 

**************

 

夜、寝る前の本の読み聞かせ。

ヘンゼルとグレーテルの話を読んだ後で、久しぶりに英語で内容を質問してみました。

 

「ヘンゼルが目印に道路に落として言った物は何でしょう?」が私の質問。

 

「え~っと・・」 (一生懸命考えている様子のお坊ちゃん)

 

「質問の意味、分からない?」

 

「ううん、それは分かるんだけど、”パン”って英語でなんて言うんだっけ?」

 

あらら・・ 英語力(特に単語)はどんどん下降中のようです。



最新の画像もっと見る