スティッチ成長記録

ハワイ出身の暴れん坊「スティッチ」ファミリーの日記

モンゴル・レストラン

2009-03-29 | Family

只今我が家のサクラさんは、ほぼ満開

で、錦糸公園へお花見へ行ったのですが、残念ながら、桜は3~5分咲き程度。

「桜咲いてないじゃないか~!」とこんな顔↓

コワイから・・

その後、両国の朝青龍のちゃんこレストランを見学へ

入り口でこんな写真だけ取って退散・・

その後、日頃ブライアンがお世話になっている方々を招いて別のモンゴル料理レストランへ行きました。 
メンバーは、T先生、Sさん、Y子さん。 それぞれは全く面識のない初顔合わせだったのに、
皆さん気さくな温かい方々でとても楽しい2時間でした。

ちなみに昨日行ったのは、両国駅東口にあるウランバートルという名前のレストラン。
昨日は、お客さんが、モンゴル人50%、日本人40%、その他10%でかなり国際色豊か。
私たちが帰るときにも、まだ入店待ちのお客さんがたくさんいてとても賑わってました。

T先生、Sさん、Y子さんの3名は、モンゴル料理を食べたのが初めて。

メニューは、ボーズ(蒸し餃子)やツァーベン(焼きそば)、スープなど・・
日本食・中華に近く、食べやすいものが多い。
ただ、羊肉を使った料理が多いのでそこが好き嫌いの出るところかもしれませんが、
私は羊肉、だ~いすき!! 多分、肉の中で1番好きです。

T先生「味付けが優しい」という表現をしていました。強い香辛料など使わず、基本は塩で味付け。
その塩もただ「しょっぱい」という味ではないみたい・・と。気に入っていただけたようです。



最新の画像もっと見る