スティッチ成長記録

ハワイ出身の暴れん坊「スティッチ」ファミリーの日記

キッザニア体験 6月18日1部 その2

2009-06-19 | KidZania

【カメラマンの続き】

キッザニアの街で取った「ピカピカ光る物」の写真から、ツグトが選んだ1枚は・・

時計台の写真

ちょっとピンぼけだけど、アングルはなかなか素敵。
(光る物をバックにママの写真も取ってくれたツグト。やるじゃん!)

一緒に仕事したメンバーとの記念写真と自分で撮った写真のインデックスをもらった。

さて、次は・・
消防署も警察署も混んでるので、反対方向へ進み、次の回がすぐに始まりそうな
クッキング・スタジオを発見。「シェフ」もやりたいお仕事の一つだったからね。

【シェフ】

この時間帯、ツグトは一番疲れた顔をしてた。
前夜、また「ターミネーター3」のDVDを観てて遅くなったから・・

でも、お仕事が始まるとちょっと元気が出てきたみたい。
包丁を使って、野菜を切ったり楽しそう~

ここで作った「ご飯でケーキ」は後で、彼のランチとなりました。
自分で作ったものだから、嫌いな野菜も全部食べてた!

 ここで「赤ちゃんのお世話」へ再び行くが(今度はやる気まんまんで・・)
今度は待ち時間50分!でパス~(だから、さっきやれば良かったのに~)

 【インテリアプランナー】

最初ツグトひとりしかいなくて、 一緒にお仕事をするメンバーが揃うまで
5分くらい待機。小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんと5人での体験。

3世代が一緒に暮らす家族に「明るい家」をという注文を受け、
それにふさわしいインテリアを話し合って決めていきます。

ツグトもいっちょまえに、自分の意見を言ってました。

(↑スペルが間違ってますが・・)

アイデアが決まったら、それに基づいてドアやパネルを組み立て。

最後に皆で記念撮影。組み立てたデザインの写真入でプレゼントされます。

 

 【警備員】

 この仕事が始まったら、顔つきが急に変わりました。


「気をつけ、休め、敬礼!」の声にあわせてポーズ。
警棒を手にして、ツグトかなり嬉しそう~

大金(キッゾ)をデパートまで運ぶお仕事。
ツグトはお金入りのバッグを手にした子と手をつないで出発!

デパートについたら、一人がお金を渡し、他のメンバーは入口を警備します。

 お仕事が終わった所で、ランチタイム。
お昼を食べた後、銀行で口座開設。お財布とキャッシュカードを貰いました。

【マジシャン】

小学生の男の子グループに混ざっての参加。まずは10分間の練習。
それが終わると親も中に入って、観客となります。

ツグトがチャレンジしたのは、黄色いハンカチを黒い紙の中へ入れ、

 


出してみると・・緑に変わり、

また入れると、今度はハンカチが消えてしまう・・マジック。

スーパーバイザーに手伝ってもらって、頑張りました。

【警察官】

「昨夜9:30、キッザニアに怪しい人物が侵入した・・」という設定。
本当は、トランシーバーの係をやりたかったけど、6歳以上
という決まり?みたいで「証拠品」担当になった、ツグト。
自分の指紋が付かないように、手袋をはめます。

3人1組となり、お土産屋さんに聞き込みへ。

 

行ったはいいが、何を聞くのか忘れている3人・・

でも、トランシーバーで本部からのヘルプもあり、犯人の落とした手帳をゲット。

あとは、警察署に帰って指紋の照合。
真剣なまなざしでPCを見ています。

 

犯人を無事見つけることが出来、警察手帳をもらいました!


この次は、消防署の仕事を狙っていたんだけど、警察の仕事が
終わる前に受付終了に・・(順番逆に廻ればよかった・・)残念!

 一回りしながら、ツグトがやりたいもの、すぐ出来そうなものを探す。

【歯科助手】

 結果的にここが最後のお仕事となった。
当初の計画には無かった所だけど、本人すごく楽しかったらしい。

だから、お仕事選びは、あまり先入観を持たずいろいろ体験した方がいいかもね。

 

最後に、デパートで60キッゾのおもちゃを買い(今日自分で稼いだお金
残りのキッゾを全額銀行へ預け、警察内にある「刑務所」を見学して
初めてのキッザニア、終了時間となりました。

****** 感 想 ******

あっという間の6時間でしたが、平日ということもあり結構効率的にまわる事が
出来ました。途中で話したお母さん、「6/15(月)に平日だと思ってきたら、
千葉県民の日ですご~く混んでいて、お仕事3つしか出来なかった」らしい・・
そんなに違うなら、やっぱり平日に来たいよね!小学生になったら、なかなか
平日には来れないだろうから、まさに今がチャンスだ、うちの場合。

某Dランドと比べると、室内だから天候に左右されない、歩き回ってクタクタに
ならない、チケット/飲食物どちらも良心的な金額、親にとってはラクチンできる所。
お坊ちゃんも「キッザニアの方が楽しかった!」と言っていた。
(直後に聞いたからかもしれないけどね・・)

 キッザニア、星5つ~ 



最新の画像もっと見る