スティッチ成長記録

ハワイ出身の暴れん坊「スティッチ」ファミリーの日記

キッザニア体験 6月18日1部 その1

2009-06-18 | KidZania

いや~楽しかった!キッザニア。

いろいろなお仕事体験できて、ツグトも大満足!!
親はただ見ているだけ~だけどね。私も楽しかった!
(予想通り「オレもやりたい!」と駄々をこねる長男↓)

今日体験したのは・・

1.パイロット
2.カメラマン
3.シェフ
4.マジシャン
5.インテリアプランナー
6.ガードマン
7.警察官
8.歯科衛生士
(銀行で口座開設) 
(デパートで買い物)
(刑務所の見学)

ららぽーと到着が8時過ぎで、3Fのキッザニア入り口に着くと入場待ちの列は、
ちょうど赤絨毯を終わった所。発券手続きやトイレに行ったりしているうちに
すぐ入場が始まりました。

ゲートをくぐって、まず目指すは「パイロット」
初回4番札を無事ゲット!さ~ここからは、一人でがんばれ~!!

 

 「いってきま~す!」

ここからは、モニターでしか様子を見ることができません・・

 

初めての給与をもらいました。8キッゾ~

さて、2つ目のお仕事。
これは、つぐとがなかり楽しみにしていた
「赤ちゃんのお世話(看護師)」にしようと思い、2Fへ。

しかし・・

「これ、やっぱりやらない」とツグト。
どうやら、これが嫌なのではなく、
パイロットが楽しかったのでもう一度やりたい様子。

もう・・せっかくタイミング良く入れる所だったのに。

仕方なく気分を変えさせるために、1Fへ戻る。
最初に目についた「カメラマン」を勧めるが、う~ん・・と相変わらずモジモジ。
しかしこれ以上悩んでいても時間の無駄なので、半ば強引に背中を押す。

ちびカメラマン3人、出発

そんなんで始まった「カメラマン」だったが、始まってしまえば
元々カメラ好きなツグト。タイムキーパーまで自ら立候補してやっていた・・
(↓首からかけてる時計のアラームがなったら帰る決まりらしい)

テーマは「ピカピカ光っているもの」

自分の撮ってきた写真の中から選んで印刷してくれます。

(その2へ つづく)



最新の画像もっと見る