ことりのあしあと

ほんのわずかなじかん、立ち止まって耳をすませて自分を見つめたい。そんなあしあとをペタペタとのこしています。

お試し出勤。

2010年09月13日 17時09分52秒 | 日記
今日の午前中はお試し出勤。

昨日ふさぎこみ引きこもっていたのも、今朝へこんでいたのも、関係の有無などうやむやにしつつ、もうすでに過ぎてしまったお試し前。

ナーバスになっていたことは認めよう。

月曜ブルーじゃなく、ブルーマンデーは、出勤がセットじゃなかったら、やり過ごせる程度。たぶん、ね。

スタッフのミーティング。

私の分のしわ寄せについて、敢えて考えまいと、頭に刻みながら参加。
でも、気付くと、このくらいなら手伝えそう。単発のお手伝いなら、きっとできそう。
と、考えながら、話を聞いてしまう私がいる。


そもそもの性格がそうなら、仕方ないじゃん。

でも、だ、レシーバー、何て言うんだっけ、あのバレーボールの新しいポジション。
あそこに入るための休養じゃない。


みんなのこぼれ玉を拾うのは、サブでやる仕事ではいつだってそこに自分を捧げられる。

でも、メインでやる仕事では、仕掛けていくことにエネルギーを割くのじゃなきゃ、意味がない。

私は多分それを望んでいる。


こぼれ玉拾いは、卒業させて欲しくて、できなくて、窮屈だった、はず、だから。


そんなことに気付く今日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿