ことりのあしあと

ほんのわずかなじかん、立ち止まって耳をすませて自分を見つめたい。そんなあしあとをペタペタとのこしています。

お花の季節代え。小夏ちゃんから、ポーチュラカ。

2010年09月13日 16時52分00秒 | 日記

小夏ちゃんの寿命は短かった。
まだ少し咲いてるので路地植えにした。
寂しくないよ、と、てんとう虫がついていった。

小夏ちゃんの跡に、むむちゃんの切望していたポーチュラカを植えてみた。

どんどん花が咲きますからね~、と、お花屋さんのおばさんが言う言葉を信じて。

今は植えたばかりで、ペシャンとしてる。花盛りになったらキレイだろうな。

もうすでにコスモスの季節でもある。

さて、どこで、咲いてもらおうかな。

やがて、お花をいじりはじめてから、季節が一回りする。去年より、上手に楽しめるかな。


このお家に来てからも、とうに一年を過ぎた。


歴史は常に足跡と共に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿