ことりのあしあと

ほんのわずかなじかん、立ち止まって耳をすませて自分を見つめたい。そんなあしあとをペタペタとのこしています。

チョコを食べつつ。

2012年03月09日 09時01分19秒 | 日記
チョコレートが作られるプロセスの、カカオの収穫に子どもたちがかり出される。
いわゆる児童労働。

森永のダースと、
プランジャパンと
ACEとが組んだ、
「1チョコ for 1スマイル」

ダースの売上の一部が寄付されて、
ガーナなどのカカオの国の子どもたちの
教育に使われるのだそうです。

チョコ好きとしては、好きなものを食べて、
子どもたちの学びに貢献できるのは嬉しいかぎり。

私が食べるこのチョコレートの原料は、
児童労働で作られてないよね。
と、一抹の不安。

いやいや、ACEに限ってそれは無いだろう。
と、即否定。

森永ダース、ACEと組んで得してます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿