ことりのあしあと

ほんのわずかなじかん、立ち止まって耳をすませて自分を見つめたい。そんなあしあとをペタペタとのこしています。

あたたかい春、平日の午後

2010年04月21日 19時08分14秒 | 日記


むむちゃんが午後は学童をパスして帰ってくる。

むむちゃんは、なぜかお召し替えをして、二人で自転車でお買い物。

欲しかった、玄関の踏み台(ぷうちゃん用)と、二人で同時に一目惚れしたやや季節に早いピンクのカワイイ扇風機。

帰りにお花屋さんで、先日ブルーデージーと一緒に植えて気に入った白いモンタナと、むむちゃんチョイスのピンクのお花を買った。乾いたチューリップの球根をネットに入れ、空いた鉢にお花を植える。

オヤツのあと、むむちゃんは、早速、扇風機を開け、入っていた段ボール箱でぷうちゃんのロボット服を作る。

もう、保育園のお迎えの時間。1日、あっという間だなぁ。
バタバタ洗濯物をしまって、二人で大急ぎで畳んで、しまって、保育園に向かう。


帰ってきてやたら目配せするむむちゃん。
期待に応えて、ぷうちゃんは、新しい踏み台に
「あぁ~っ、と(こ)れなに~っ〓」と喜び、
新しい扇風機に
「あぁ~っ、と(こ)れなに~っ〓」と喜び、
段ボールのロボット服に、
「ママ、みて~っ〓」と喜び、
最後は、超手抜きの見た目だけお花のように盛り付けたサラダとパスタの夕飯を見て、
「ど(ご)はん、いな(ら)ない」
お熱、37.8℃


朝から、晩まで、よくできたお休み初日でした。

最新の画像もっと見る