ことりのあしあと

ほんのわずかなじかん、立ち止まって耳をすませて自分を見つめたい。そんなあしあとをペタペタとのこしています。

PTAの広報委員会

2010年04月21日 13時01分17秒 | 日記


今日から、ほんとのお休み。
晴れてうれしい♪
気持ちも晴れ晴れと。


むむちゃんは、お友だちのお迎えのおかげで、日に日に早い起床。
学校はいろんなことをするので、毎日たのしいそうです。良かった~〓
八重桜がどっしり重く咲くなかを、お友だちと勇ましく?、校舎に消えて行きます。

ぷうちゃんとの朝のお散歩も、ぷうちゃんの自由人ぶりも、甘えん坊も吸収できるゆとりあり。


今日は9時からPTAの広報委員。仕事より早いはじまり。パソコンで原稿を作るものと思ったら、手書きで、印刷屋さんに入稿…。
ありとあらゆるものは切り貼りで。
あぁ、さすが、学校。
妙に納得。


下の子は幼稚園組のお母さんたちと、おしゃべりしつつ、二時間ちょっと。
これならやれそう、大丈夫そう。委員長さんは大変そうだけど、仲間同士で一緒にやっているっぽいから、きっと大丈夫。


入学式の写真の注文は、学校に貼り出されている写真を見ないとできないので、保育園の友だちママさんの分もチェック。
これも、小学校的なカルチャーショック。でも、そういうことで、学校に出入りできる気軽さがあることも、委員会の先輩ママさんに教わりました。
なるほど。
チェックしていたら、むむちゃんのクラスの子に会い続いてむむちゃんにも。
これから、給食だよ~って。


なんだか新しい生活が始まったっぽくって、ふんわりした気持ちで、外に出ると大好きな、花水木。

今年は、花水木の季節を満喫できそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿