Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

BSE

2006-09-18 22:00:27 | Weblog
牛丼を食べる人達の長い行列ができたそう。

アメリカ産牛肉、私は食べない。
分からずに口にしてしまう事はあるかもしれないけど。
外食や加工食品などは、分からないもの。
表示義務のないものは防ぎようが無い。
だからそれはもう、腹が立つけど仕方ないのかと思ったりもする。

でも、私にはいないけれどもし子供がいたなら、私は必死にそれを防ぐべく努力すると思う。
守りたいし、責任があると思う。

当たり前のようにこの牛肉を食べる人達、子供に食べさせる人達に不安はないのだろうか?
BSEの感染がたとえ僅かでもその可能性があるなら、それは恐い。

無責任な政府への意思表示としても、私は食べない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老い | トップ | いい日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事