Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

広い公園で爽快に

2024-07-31 22:25:14 | Weblog
滝野すずらん公園へ行って来た。
広い高低のある公園の中を、高齢者4人(1人は違うかな)一生懸命歩いた。
気温は24度位だったけど、すごく暑く感じて、
もう少し曇っていたら良かったのになんて言いながら。
でもその広々とした景色を眺めていると、気分は爽快。
普段の悩みもどこへやらだった。

国立滝野すずらん丘陵公園。
地下鉄に乗ってバスに乗って、ずいぶん遠くへ行ったよう。
たまにはそんなちょっと遠出も良い。

その近辺へは夫が元気だった頃何度も行っていた。
その時はまだ、今のような公園はなく、近くのアシリベツの滝へ行くことが多かった。
高い大きな滝はマイナスイオンがたっぷりで、好きな場所。
日本の滝百選の一つにもなっている。

今日は残念ながらその滝へは行かなかったけど、
いつか1人で行きたい。
でも1人は怖いかも。


なぜ脱成長が幸せにつながる…
斎藤幸平さん、なぜサンジャポに

斎藤幸平さんの「反五輪」
オリンピック一色のメディアに疑問を感じていた私に、
そういうことねと、スッキリさせてくれた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 従姉妹との話 | トップ | ちょっと楽しい、今日も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事