たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

桜エビのパスタ

2008-01-27 13:01:40 | パスタ
【主な材料】桜エビ、ホウレンソウ、海苔、にんにく(いただきものです)、鷹の爪(自家製)。


 例の激安ショップにて購入の桜エビ。ウチのような小家族では食べきるのが結構、大変で、炒飯にしたり、いろいろと活躍中です。


 にんにくとエビの香ばしさがたまりまセブンなオイルです。

 醤油を少しだけ入れるのがミソ。少しだけです。入れすぎるぐらいなら足りないぐらいの方がマシという感覚。
 ほのかな醤油にエビときたら、ラストに海苔をパラリンしたくなります。

 美味☆


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8年ぶり | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜エビ (りつこ)
2008-01-27 21:08:21
桜エビはいいお味がでますよね。
沢山買い込みましたね。長い間重宝しそうです。
チャーハンにもいいですね。
私も暮れに頂いて、こんなに多くではありませんけど。。。
野菜炒めに使いましたが美味しかったです。
返信する
Unknown (GK)
2008-01-27 22:26:41
 桜エビ、賞味期限が今日までです。冷凍庫、空いていたかなあ。
返信する
Unknown (ウズッキー)
2008-01-29 20:47:39
お~~~~っ、偶然!!
ウズ家でも最近、桜エビと自家製鷹の爪は出番が多いです。
おみそ汁とかおすましとか、汁物にホイホイ入れてます。
桜エビがいい仕事しますよね~。
で、浜潮を真似て100円で買った柚子も入れます。
返信する
マネマネ (もとにぃ)
2008-01-29 21:01:38
 最近、味噌汁にゴマ、すってま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パスタ」カテゴリの最新記事