たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

8年ぶり

2008-01-26 15:44:08 | 地方競馬
 しずお(沖静男騎手)から声をかけられた。ずいぶんと久しぶりだ。
 名古屋から金沢に行って8年がたつ。ボウズだったのが三十路を迎えている。同期は宮下瞳騎手。

 笠松で乗った記憶はほとんどない。今ほど誰しもが出張に行く時代ではなかった。厩舎に使いに行く馬がいても、彼の場合、荒巻(現調教師)、福重と二人の兄弟子がいた。

 くよくよくよくよする性格で、時にはオレが叱りつけたりしたこともあった。
 しかし、当時、トレセンで『ナンバー2』の“○ょ○○”といううらやましい話もあった。

 とにもかくにも乗り続けている。8年ぶりはたまたまではなく、離れた地に戻るのにそれだけの年月を要したのだろう。

 来て早々に一本、勝てたのもよかった。

 「ショウゴ(福重騎手)にも会ってこいよ」と言い含めた。

暮れに落馬骨折で入院中の尾崎騎手。来週末には退院の予定。春にはリスポンスフウジンで他場の短距離のレースに行きたいと目を輝かせる。
 「3月の末に大井で短距離のレースがあったと思ったけど…」。
 こう言われたけど、オレの記憶にはないなあ。何かあったかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第15回プレゼント企画~プレ... | トップ | 桜エビのパスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地方競馬」カテゴリの最新記事