Small Lady

日々考える・思う・語る。。。

入院こぼれ話 その2

2018年09月22日 | 子宮頸がん

術後の翌日から血栓防止のために

腕に皮下注射を1日2回します。

皮下注射ってただでさえ痛いのに

1日2回でしかも1週間もするのかい

の話でしたが、

私の場合この注射液が災いして

肝機能低下にいたり、わずか2日で中止となりました。

個人的にはラッキー と思ったのですが

肝機能向上のために、錠剤が処方されてました

で、肝心の血栓防止は自分で防げ となり

これには歩くしか方法はない とにかく動け

と、先生に言われたのもあって

血栓発生で変なことになってもなぁ と思い

まぁだ傷の痛みも残っていたけど、それはそれは

頑張って歩いたものです。

人間歩いてないと、歩けなくなるもので

これまた歩くだけで大変

ベッドから起き上がるのも大変だし

ベッドに戻って横になるもの大変

モノを落とした時なんか最悪 拾うだけ大変

いやいやこれも訓練訓練 と言い聞かせて

身体を動かしました。

皮下注射をしなくなったおかげで、早く動くことに

意識が動いたのだからかえって良かったかも解りません。

 

ただ肝機能低下って。。。。で薬ねぇ。。。と

疑問だったので、看護師さんにも先生にも

私の肝機能を上げるなら、薬よりお酒の方が良く利くわ

一升瓶くれとは言えないし、ビールはあまり好きじゃないから

缶酎ハイで良いから下さいな

と、言ったら大笑いされました

いや絶対その方が効くと思うんだけどなぁ。。。

ちなみに、退院後は肝機能向上の薬は無しとなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿