Small Lady

日々考える・思う・語る。。。

下田旅④

2016年09月22日 | 旅行

中国整体 60分受けました。

日本人の先生がお1人で夕方から深夜までやっているそうです。

難聴であると話して、整体開始。

ストレッチやマッサージと違って、ツボを押してジワ~~ っと

身体を中から熱くさせ、血の巡りを良くする そんな感じでした。

途中何回か話かけられて、聴こえの状態や耳鳴りの様子を聞かれます。

難聴についても、いくつか聞かれました。

いくらか様子が解ってくるのか、同じような場所だったり

押した時の反応だったりで、何かを感じでいるようように思えました。

終われば、汗びっしょり。

最後に整体の先生から、山芋を食べてみたら の提案

1週間続けて、食べてみれば耳鳴りが良くなるような気がします と。

自律神経系も原因になっているような気がするので、食べてみて下さい

と、言われました。

 

山芋かぁ? 効くかな?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿