特定非営利活動法人 絆JAPAN

長野県諏訪市渋崎1792-394
東北支部 石巻市渡波字栄田156

支援物資仕分け作業

2011年05月22日 | 震災支援
今日 諏訪市の余剰支援物資の仕分け作業を行いました。
東日本震災諏訪市社会福祉協議会登録ボランティアの皆さんが30名近く参加してくださり、諏訪市だけでなく、上田市、松本市、辰野町、岡谷市、下諏訪町、富士見町などからも来ていただき、書経の職員さん、市の職員さんも加わり、大量の物資仕分けに取り組んでんでいただきました。

予想をはるかに超える量があり、すべてを仕分け切る事は出来ませんでしたが、8割近くは出来たと思われます。
皆さんに仕分けしていただいた物資は、要望の有る被災地の避難所へ送りますし、残った者も近々再度作業を行い、被災地へ送りたいと思います。
主な物資は、毛布が1500枚 紙おむつ大人用子供用合わせて6700枚 など70品目1万点を超えています。

全ての物資が被災地の要望にマッチングしている訳ではありませんが、必要とされているものを一つで多く被災地へ送りたいと思っています。

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
次もよろしくお願いいたします。 

写真を撮ったのですが、なぜかPCがご機嫌斜めでファイルが読み込めません。
どなたか写真を撮った方がおいででしたら、お手数ですがファイルを送ってください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。