特定非営利活動法人 絆JAPAN

長野県諏訪市渋崎1792-394
東北支部 石巻市渡波字栄田156

絵本

2011年05月04日 | 震災支援
被災地の子ども達のために多くの方から絵本をいただきました。
その数ざっと400冊、そして紙芝居が100冊、この連休に仕分けしてまた被災地へ届けます。
紙芝居は日本特有の文化だそうです。ほかの国にはないらしいです。

前にスリランカへ紙芝居を持っていき、シンハラ語に訳して希望の家で子供たちに見せました。
子供たちは目を輝かして、紙芝居に見入り、ニマーリの紙芝居を読んでいる声に聞き入っていました。
ニマーリは非常に優秀で勉強家でした。進学のために希望の家からほかの施設に移り大学を目指しています。

絵本を仕分けしながら、希望の家を新築したら子供たちに絵本と紙芝居を持って行き、子供たちに読み聞かせをしたと思いました。
今子供たちは、ほかの施設に身を寄せていますが、早くまた一緒に暮らせるようにしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。