特定非営利活動法人 絆JAPAN

長野県諏訪市渋崎1792-394
東北支部 石巻市渡波字栄田156

弾丸配送

2011年08月18日 | 震災支援
今回の扇風機支援は「ふんばろう東日本支援プロジェクト」の2600台プロジェクトの一環だ。
ふんばろうで新品の扇風機をいくつかの量販店で買い集め、被災地へ送る。
最初の2000台は、南三陸町と気仙沼へ。
被災地からの要望が多くさらに追加で600台。
ふんばろうの扇風機支援は先のケーズ電気から支援してもらった1500台を入れて、5000台を超えた。
今回運んだのは、ふんばろうが手配した130台を松本のコジマで購入して石巻へ運んだ。
石巻で35台を、ケーズ電気の時の、仙台の小関さんにリレーして、95台を鹿妻南、貞山、中里、飯野川、そして雄勝の船越と、計5ヶ所に配送してそのまま諏訪へ戻ってきた。

あいにく帰りはお盆の帰京ラッシュ、仙台から二本松まで、延々と渋滞にはまり、
諏訪へ戻ったのは日付も変わり1時を過ぎでいた。
とはいえリョウが運転をしてくれたおかげで、かなりの強行軍だったが、無事ミッションを終えて帰ってこれた。

それでもまだ被災地では、扇風機の要望は多い。
今週末ふんばろうはさらに580台を運び、まだ南相馬から400台の希望が来ている。

絆JAPANではまた要望が有れば、扇風機を運びに行く。
その前に来週は、鹿妻にタタミ132畳を2回に分けて運ぶ、今回も富士見製畳さんの協力で実現した支援だ。

それと同時に学習塾を経営しているいずみ書房さんが、復興支援の一環として、自社で使っていた事務机、椅子、折りたたみ長机、書棚、バーテションなどを船越へ運んで、支援してくれる。

世の中の意識は、震災から離れつつある中で、まだ被災された方を思いやり、支援してくださる方達が大勢いる。

贈られた扇風機と、
鹿妻南  井内  飯野川
   

船越で
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。