特定非営利活動法人 絆JAPAN

長野県諏訪市渋崎1792-394
東北支部 石巻市渡波字栄田156

鯉のぼり

2012年04月23日 | 震災支援
早朝に石巻につき、新しい拠点、高橋電気さん旧宅の二階で布団にもぐりこんだ。
寝たと思ったら電話でたたき起こされた。。。
鹿妻の西村さんだった。
これから鯉のぼりを揚げるので、皆集まっているよとのこと。
あわてて飛び起き、着替えて現場に向かいました。

最初の場所は、隣の鹿妻五丁目すでに帆竿が立ち鯉のぼりを付けていた。


今回の鯉のぼりプロジェクトは、鹿妻南3丁目の西村町内会長の娘さん、西村繁美さんの発案で、町内会の役員さんと、有志の方々で取り組んでおられた。
鯉のぼりは、ふんばろう東日本プロジェクトのメンバーに呼びかけたところ、多くの方が集めて下さり、山口県の綾城さんはじめ東京の板倉さん埼玉の小泉さんなど多くの方が、鯉のぼりを集めて送ってくださいました。



次は女川道路沿いの四丁目に移動しての作業です。
重機も11tのセルフローダーに積んで移動です。
  

交差点の前なので信号待ちの車の方々が見上げたり、声をかけたりしてくださいました。


最後は三丁目の信金の近くへ揚げました。
 
上がった鯉のぼりを見上げて、皆さん楽しそう。


本日の作業に参加した、鹿妻の鯉のぼり揚げ隊の皆さん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。