ひだまり 39

そばにいると あったかい

陽だまり の ような 人に なりたい

ぽっぽ

2018-02-13 15:04:06 | 日記

        第一火曜日は  ふれあいサロン

        第二火曜日は  子育て ぽっぽ

        2月13日 火曜日 は ぽっぽの 日でした

        朝 9時集合 公民館で 会場の準備 

        今日は おひなさまと ちらしずし 作りでした

        大きな 大きな おかまで ご飯を炊いて 寿司飯

        具は しいたけ ごぼう かまぼこ 人参 豆に ・・・・・

        ボランティアが 13名 それぞれの 持ち場で てきぱきと

        12月から の 私は 教えてもらうことばかりです

        あぁ~ この歳になっても

        まだまだ 知らない できない ことばかりで

        時々 めげてしまいます

        親子での おひなさま作り の お手伝いをしていると

        子供が 小さかった頃を 思い出します

        あんなんだったなぁ~  こんなんだったなぁ~

        今では 手をだすこともなくなり さみしくも あります

        小学校前 の 子供達 

        親子にとって 今が 一番楽しい時

        ここで 子供は いっぱい 遊んで

             ままは ふぅ~っと 一息いれて

             笑える 場所で あったら いいな と

             親子に ばいばい をしました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿