のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

お誕生日プレゼント?!

2007年09月03日 | ボニー(JRT)
土曜日の午後のことでした。
ボニーの吼えるでもないヘンな声がしたので様子を見てみると...そこには迷子のマルチーズが。
フェンスを挟んで睨み合って(?!)いるじゃありませんか。

カラーをつけているのでどこかの家の子なんでしょうけど、
どの方向から来たのかわからず。
見覚えがあるようなないような........さてどうしたものか

カラーにブリスベン・シティ・カウンシルのタグが付いていたので、電話をしてみても2004年に登録されていたものの、それっきり更新されていないようで
その子の記録は残っておらず
そうなると近所に「わんこを預かっています」という張り紙をして飼い主からの連絡を待つか、RSPCAに連絡してシェルターに引き取ってもらうか、
のいずれかに。
シェルター行きは避けたいよなぁ

道路に出て車に轢かれないように、うちの庭にとりあえず繋いでおいたところ...
迷子のわんこ(男の子)はボニーに興味津々の様子。
で、ボニーもまんざらではないみたい
ボニーと一緒に遊ばせてみたら、なんとそのわんこ、
早速ボニーにマウンティング
いや、マウンティングしようとするんだけど、
ボニーがそう簡単にさせるわけもなく

冗談で「ボニー、新しいボーイフレンドだね~。 あ、今日はお誕生日だから、お誕生日プレゼントだね」って言っていたんですけど、
目を離したらきっと鼻っ面に噛み付いていたに違いない

で、結局そのわんこはウチの向かいのお宅の飼い犬だったんで(見覚えがあるはず)、うちの庭にいたのは小一時間ぐらい。

シェルター行きにならなくて、良かった良かった


<<お向かいさん、ちゃんと登録(更新)しましょうね>>



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう♪ (ponchi37)
2007-09-03 19:16:19
ボニーちゃん、お誕生日おめでとう~~
誕生日プレゼント
新しいボーイフレンドなんて、ステキねぇ

それにしても飼い主さんがすぐ見つかってよかった~
kitkatさんちで保護してなかったら
シェルター行きになってたかもねぇ
返信する
お久しぶりです~ (brisdaily)
2007-09-03 22:00:25
kitkat さん、久々のコメントです。ご無沙汰してました!

ボニーちゃんのお誕生日だったんですね~。おめでとう~、とお伝えください。

こんなかわいいボーイフレンドができていいなぁーとにこにこしながら読んでいたのですが、なんとその子はお向かいのおうちのワンちゃんだったんですね。かわいいオチに更に笑ってしまいました。でも無事におうちに帰れて一安心ですね。
返信する
おめでとう (なお)
2007-09-04 12:15:27
ボニーちゃん、お誕生日おめでとう♪
誕生日プレゼントは、手元を離れてしまったけど、お向かいさんのワンコならもしかしてステキな恋が芽生えるか…もしくは流血事件に発展か…笑。
でもいいお友達になれるといいね。
返信する
>ponchi37さん (kitkat_jp)
2007-09-05 16:07:31
どうもありがとうございます~ 無事4歳になりました(ボニーより

ホント、飼い主がすぐに見つかってよかったですよー。 短期間とはいえウチで預かると言ってもねぇ...やっぱりちょっと難しいかなぁと思ったりもして。 でもやっぱりシェルターはイヤだし。
ボニーとこのワンコ、仲良くなれるかどうか?! それに最近、お向かいさんでこのワンコの姿が見えず 座敷犬にしたのかも
返信する
>brisdailyさん (kitkat_jp)
2007-09-05 16:14:39
お久しぶりです~! コメントどうもありがとうございます。 そして...
『どうもありがとうございます 無事4歳になりました~』と、ボニーから言付かりました

ボーイフレンドができた?!かと思ったんですけど、最近見かけないんですよ。 家の中で暮らしているのかしらん とはいえボニーは女の子なのにとてーもラフなので、一緒に遊ばせて流血騒ぎを起こしてもまずいからなぁ、と思ったり。 
返信する
>なおさん (kitkat_jp)
2007-09-05 16:19:03
どうもありがとうございます あっという間に4歳になりました~(ボニーより

お向かいさんのワンコなんで仲良くさせてもらおうかなぁと思っているんだけど、最近見かけないのよー。 どうしたんだろう... また庭から失踪(?!)しないように座敷犬になっちゃったのかしら
とはいえ、ボニーにかかると流血騒動になりかねないから、これで良かったのか 
返信する
お転婆さんなんですね (プリシラ)
2007-09-11 20:24:19
ボニーちゃん 遅くなったけどお誕生日おめでとうございます!

新しいボーイフレンドがプレゼントなんていいですね。しかし 真面目に噛み付かないでよかったですね~。

マルちゃんってかわいいからお座敷系でも好きなほうです。あれくらいのサイズが一番扱いやすいですよね。でも ボニーちゃんは元気だからそうでもない・・・???
返信する
>プリシラさん (kitkat_jp)
2007-09-12 22:26:44
どうもありがとうございます~。(お転婆ボニーより♪)

ボーイフレンドが出来た!?かと思ったんですけど、なんだか引っ越しちゃったような感じで(苦笑) あまりご近所付き合いがないもんで、よくわかんないんですけどね。

いや~、マルちゃんがあまりにも激しくマウンティングをしようとするので、放っておいたらボニーは間違いなく噛み付いていたと思いますよ。 喧嘩っ早いんですよねぇ、誰に似たのか(汗)

返信する

コメントを投稿