のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

極大射程(映画『Shooter』)

2007年04月25日 | 映画
火曜日は映画がお得なので、久々にぶり太郎と二人揃って映画を観に行ってきました。 お一人様、$7.50(約750円)也。

観たのは映画『Shooter

日本でも公開されるみたいですが、なんと邦題は『ザ・シューター/極大射程』だそうで、でも原作本(日本語訳)もこの邦題なんだそうなので、相変わらず、す、すごいな......と

とっても観たかった映画というわけじゃなく、現在ステイしている学生さんたちがいないので、「今のうちに映画を観に行っておかないとねぇ」と。 ブルール・ウィリスとハル・ベリーの映画もやっていましたが、私らはこっちを選びました。

観ていて改めて怖いな、と思った海兵隊の特殊部隊。 訓練されて出来上がった殺人マシンですよね、ある意味。 
主人公のスワガーもその一人。 彼はリタイアして山奥で愛犬とひっそりと暮らしていたのに、スナイパーとして腕を見込まれて見つけ出されてしまい陰謀に巻き込まれてしまう.....。

マーク・ウォルバーグ、結構好きなんですよ 猿系(ゴリラ系)が好きなもので。 
マーク・ウォルバーグといえば映画『ブギーナイツ 共演者がなかなか豪華な顔ぶれで、ストーリーもちょっと異色で楽しめました。

この映画『Shooter』で共演しているマイケル・ペーニャ(?!)、いい味出しています。 ありがちなFBIのエージェントらしくなくていいですよ 


余談ですが、予告で『The Number 23』と『Blades in Glory』を見まして、怖い映画が苦手なぶり太郎は
「絶対にThe Number 23は見ないよっ! Blades of Gloryなら見てもいいけどっ
だそうです。

 


私は『The Number 23』はホラーじゃないと思うんですが.......。 
まぁ、『シックス・センス』をとっても怖いと言っているぶり太郎なんでねぇ たしかに『シックス・センス』、不気味な映画だと思いますけど、日本人の私からすると怖いって言うよりも、「ようやく成仏できて良かったよねぇ」って思うんです。


脱線しまくりましたが、映画『Shooter』、こっちの新聞のレビュー欄では星2つ半でしたけど、過剰な期待を持たずに見ると結構エンターテインしてくれるので、星3つ半あげてもいいんじゃないでしょうか(笑)





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖くないよ~ (海のはなし)
2007-04-25 21:06:02
shooter…ぜひ観たいです!
six…後半、男の子が母親に秘密を告白するシーン、自身とダブって泣けました。
海のはなしも葬式でよく見かけました。
映画ほどリアルじゃないけど、喪主の方にお伝えしたことも1度あります。
ぶり太郎さんに話したい話は沢山ありますよ~
きっと1人でトイレには行けなくなると思います…笑
返信する
結構好きかも。。 (chihiro)
2007-04-26 10:11:50
この邦題一見だと香港映画かと・・・。
こっちじゃ今「ハンニバル」の予告やってて「そのルーツは日本にあった~」なんて言ってるから
マジィ!!!!な~んて思ってます。
へ?? 日本なの?? 知りた~い!

私もゴリラ系大好きです♪
返信する
>海のはなしさん (kitkat_jp)
2007-04-26 22:37:30
シューター、見てください~。 見に来ているお客さん、やはり男の人が多かったです。

海のはなしさんも「見えちゃう」んですね>>シックス・センスの坊やと同じ。
私は海のはなしさんと同じように見えちゃったりしませんし、ぶり太郎のように怖がりでもないです。 
でも子供の時は、夜、電気を消した時は、ダッシュで部屋の中やベッドの中にかけ込んでいたっけなぁ。 その当時は怖がりだったんでしょうねぇ。 そんな時もあったのね...(苦笑)  
返信する
>chihiroさん (kitkat_jp)
2007-04-26 22:42:08
ほんと、香港映画ですよねー、題名だけ見ると(苦笑)

chihiroさんもゴリラ系、好きなんですね(笑) 

「ハンニバル」は結局見ずに終わってしまいました。 ほとんどDVDをレンタルすることがないので、このまま見ずに終わるか、TVで放送するのを待つか、になるかなぁ。
返信する
おひさです☆ (プリシラ)
2007-05-09 20:17:41
シューター観ました。
エンタメでしたね~。
FBI捜査官、最初インド人?と思ったんですが、それは大きな間違いでした。

ハンニバルは・・・どうして日本であんなに人気あるのかわかりません!
観る必要ないですよ、ホント。
自分で映画評書いたのも、せっかく見たのに何も書かないのもなぁ・・・と。
TVで十分ですよ。

あ、私もBlades of Gloryものすごく楽しみにしています☆
返信する
>プリシラさん (kitkat_jp)
2007-05-10 09:42:31
シューター、ご覧になったんですね~。 私もFBI捜査官、インド人かと思いました(笑) カッコ良くなくていい感じでした。

ミーハーなので、やっぱりスパイダーマン3は見たいなぁと思っています。 あとゾディアックも見たいですねぇ.... ブレード・オブ・グローリーも楽しみです。 でもなんだかんだ言って、見逃してしまうことが多いんですよね..................
返信する
サル顔系のマークさん? (Happy Gilmore)
2007-05-13 04:31:50
お話を読んでランボーを思い出しました(古くてすみません^^ それから...大変ご無沙汰しておりました)

先月クイーンストリートを歩いていたとき、ふと目をあげるとバス停にこのポスターがど~んとあって、バージニア工科大学で乱射事件のあった週だったので、はじめ映画のポスターとは知らずびっくりしました。
返信する
>Happy Gilmoreさん (kitkat_jp)
2007-05-17 15:07:25
こんにちは~、お久しぶりです。 コメントを頂いておりましたのに、レスが遅くなりました

乱射事件があった後にこのポスター...って、ちょっとギョっとしちゃいますね。
昨日TVのニュースで見たんですが、どこぞのおバカなオージーが、乱射事件をモデルにしたパソコンゲームを作ったそうな (でもちゃんとTVを見ていなかったので間違っているかも...
被害者のご家族や友人たちの気持ちなんて何も考えていない話なんで、思わず頭から湯気を出しちゃいましたよ。
返信する

コメントを投稿