のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

お店が...

2007年10月13日 | 飲み物
この間の火曜日、久々にAspleyのショッピングセンター内に入っているアジアン食材店へ行ってきました。
その日、ぶり太郎はゴルフへ出かけ夕食がいらないとのことだったので、久々に一人で『納豆&キムチに炊き立てのご飯』の豪華ディナーにしようと思ったのです。

外からお店の中を見た時、以前と比べて商品が揃っているなぁと思いました。 というのも、以前は棚が結構ガラガラで、「やる気、ある」って感じだったんですよ。 それが結構きっちりと商品が並んでいたもので(でもまだ隙間はありましたが)。

しかーし、キムチの品揃えが悪かったんです。 大きなパックしかなくて。 いや、私は大きなパックでもいいんですけどね、ぶり太郎のことを考えると小さいパックの方がいいもので。 なのでキムチを買うのはやめておきました。

棚の商品をいろいろと見て回っていると、前に買った伊藤園の麦茶を発見。 でもなんだか少し値段が安いのですよ。 春を通り越して早くも夏のような暑さになってきているので、やっぱり麦茶よねぇってコトで購入しました。
 (リサイクル画像

レジへ行ったらいつもの無愛想なチャイニーズ系の女の子ではなく、インド系の男女(多分夫婦)が。 ふ~ん.....と思いながら会計を済ませレシートを見ると、なーんとお店の名前が変わっていました
なるほど........ レジの男女が新しいオーナーなんだわ、と。
そういえば、今までよりもインド系の商品が増えていたような。 次回はもっとよく見てみよう。

でね、やはり麦茶、安かったです。 前回は$7.95でしたが、今回は$6.39でした。 まぁ、たいした額ではないですけど、このちょっとした差が嬉しかったですねぇ

リサイクル画像だけじゃ何なので、その前の日の月曜日に行った、ゴルフ場のドライブレンジの写真でも。

そのゴルフ場からシティ方面を撮りました。


空が青いなぁ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキジ)
2007-10-13 20:10:00
そうそう、お店変わったんですよね。
知らずに入ってメンバーズカードを見せたら
「フォーモサ(前の店名)じゃない」って言われてはじめて気づきました。
だって、似てるんだもん~。

私が行ったときにはレトルトカレーの試食をやってて、日本みたいだなぁとおもいました。
豪華ディナーはできましたか?
私はニラ納豆にはまってます(笑)
返信する
>ユキジさん (kitkat_jp)
2007-10-13 23:14:09
ちょっと見ただけじゃ、違うお店になっているなんてわかんないですよ。 私もレシート見て気づいたし。 棚に商品が揃っていたので「ちょっとはヤル気を出したのか?!」って思ったぐらいで(笑)

豪華ディナーのはずだったのが、前夜の残りのタイグリーンカレーに。 キムチがねぇ...(涙)
ニラ納豆...食べたことないですけど、なんだか美味しそう。 今度、試してみたいと思います。
返信する
なつかしの麦茶! (chihiro)
2007-10-16 19:56:44
この麦茶の画像懐かしいですね~♪
こういう日本系のものがちょっとでも安かったりすると、ほんと嬉しいものです。
キムチトッピングしたカレーとか意外と美味しいですよ。  でもタッパーに入れてるのに冷蔵庫の匂いがたまらん!!
返信する
>chihiroさん (kitkat_jp)
2007-10-17 09:41:14
ふふふ、麦茶の季節がやってきましたよ。 ちょっとだけでも安かったりすると、ホントーに嬉しいです。 最近のブリスベン、安かったはずの食料品類の値段が高い高い。
キムチトッピングのカレー... 美味しそうだわ。 今度やってみますね。 おっしゃるとおり、キムチがあると冷蔵庫の中がねぇ............
返信する

コメントを投稿