のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

香り薫る...

2007年02月19日 | 飲み物
今日、「むぎ茶」を買ってきました。
こっちで暮らし始めて早4年目だっていうのに、初めて買ったんです、「むぎ茶」。

日本で暮らしていた時、そんなに「むぎ茶」を飲む生活じゃなく、単に水(ミネラルウォーター)をよく飲んでいたんです。
こっちに来てからはミネラルウォーターをわざわざ買うこともなくなってしまい、気にせず水道の水なんかを飲んでいたんだけど、やっぱり心配になって沸騰させたお水を冷やして飲むようになり、ここしばらくはフィルター(BRITA)を通した水を飲んでいました。

こっちだと、もう日本じゃお目にかかれないようなシロップ状のジュース(コーディアル)を水で薄めて飲むんですよ、一般的に。
スーパーに行くと、いろんな種類のコーディアルがずらーーーっと並んでいますし。
最初は非常に抵抗があったんだけど、こっちで暮らしているんだから『郷(豪)に入っては郷(豪)に従え』っつーことで(?!)、飲むようになりました

と、前置きが長くなりましたが、やっぱり体のことを考えたらコーディアルじゃないでしょう>>>>>お茶でしょ、日本人なんだし

ということで、遅まきながら「むぎ茶」を買いました。

あ、念のため補足しますが、冬場はお茶類(日本茶、中国茶、紅茶、ハーブティ、etc.)は良く飲んでいますので。

で今日、アジアン食材店へ行ってきました。 
高いとは思っていたけど、やっぱり高かったー
1ℓ用のティーバッグ54個入り(伊藤園の『香り薫るむぎ茶』)、7.95ドル(約755円)です。
でも、ハウスのティーバッグだと9.95ドル(約945円)だったかな?!
同じく1ℓ用で54個入りなんですけど... やっぱりお茶なんで伊藤園を選んでみました。

して、お味の方は

うーーーん、もっと香ばしいのを期待していたんだけど............
ちゃんと煮出したんですけどねぇ。 お水で作った方がいいのかなぁ。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chihiro)
2007-02-20 15:51:30
コーディアルって日本でいう証券じゃない カルピスとかっていう感じですかね?  かき氷とかにビューってかけるあんな感じ?
体に悪そうな色と甘さでも「お手軽」に暑い時なんか飲んじゃいますよね!
ん~麦茶もで運ばれると風味が変わってしまうんでしょうか。。。
日本の物って高くなるからこっちじゃガバガバ飲んでても贅沢品になりますよね~。
返信する
>chihiroさん (kitkat_jp)
2007-02-20 21:54:29
そうだー、日本にはカルピスがあったんだわっ! 久々に飲みたいかも............

コーディアルは、ホントに体に悪そうな色だし、作った甘さ(でも結構好きだったりし)なんでねぇ... 今さら何を?!って感じですけど、むぎ茶に代えてみました。
今日になったらだんだん味に慣れてきた(?!)みたいで、香ばしく感じるようになってきました
いい加減だなぁって自分でも思います、ハイ。
返信する
やっぱり (ばく)
2007-02-21 07:22:13
こっちも同じで、薄めるジュースが飲み物市場を席巻しています。でもやはり日本人。あまくない飲み物を欲しくなりますよねえ。麦茶こちらも日本製は高いのです、が韓国の方も良く麦茶を飲みますので、韓国食材やさんで捜すと、もっと手頃に手に入るみたいですよ。我が家も夏になると、韓国麦茶をつくります。
そしていつもはBRITAです。いっしょねえ~。

眠れない夜、お疲れさまでした。
こちらも皆さん開放的です。始めは心底驚きましたが、最近はあまりに普通の事のようなので、そんなもんかなあと。私の方が感覚がずれている??って、思う事も。
でも、年頃の娘を持つ身、人ごとじゃありませんのよ。デートの前にシャワーなど浴びているのを見ると、なんだかなあ~って。
もちろん帰って来るまで私も眠れません。
返信する
>ばくちゃん (kitkat_jp)
2007-02-22 14:11:10
やはりロンドンもそうですか~。 
まぁ、AUSがイギリスの流れを汲んでいるんでしょうけどね。
こっちも韓国のモノは日本のモノと比べると安いですね。 
なので、韓国のモノで代用している人も多いです。
私も今度は韓国食材店でむぎ茶を探してみます~。
と、言いつつ、すでに味に慣れてきて、がぶがぶ飲んでいます>>伊藤園の香り薫るむぎ茶(笑)

確かにお嬢さんがデート前にシャワーを浴びて...となると、穏やかな気分ではいられないですよね。
まぁ、あんまり身の回りを気にしない女の子も困るんですけど.....。
私はその点、気楽だけど、おかあさん(ばくちゃん)は大変だー!
返信する
Unknown (プリシラ)
2007-02-23 12:55:09
麦茶以外でも ペパーミントティを冷蔵庫に入れておくと ひんやりして爽やかでいいですよ~。
まだお試しになられていないようなら 是非!
返信する
>プリシラさん (kitkat_jp)
2007-02-23 22:51:12
なるほどー、ペパーミントティもgoodなんですね~。 確かに爽やかなんじゃないかと思う! 早速試してみますね。
どーもありがとう!
返信する

コメントを投稿