のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

やっと~

2007年10月19日 | 生活
1週間ぶりの記事ですね?!
まぁ、今に始まったことぢゃないですが

決まったんですよ、やっと。 何がかというと、里帰り日程です。
今回は2週間(10月28日~)と短いんですよね、帰る帰ると言っていてなかなか決まらずにいて、やっとのことで日程が決まったと言うのに。
いろいろとバタバタとしていて、ぶり太郎がやっていることにやっと目処がつき(でもまだ最終確認できていませんが)、「さぁそれでは日本へGo」となったんですけど、そのバタバタしている最中、私の仕事が決まり...... そんな状況なので、短い滞在日程になってしまいました。


さて、私のブログでは珍しいですが植物の写真をup!


Kangaroo Paws

先日ナーサリー(nursery:苗木花店)へ行った時、携帯のカメラで撮影。 やはり画像が鮮明ではないので、コチラで確認してください

あと、Fat Boyなんていうのもありましたけど、全然fat boyなんかじゃないけどなぁ。
 (これはピンボケだったので縮小しました

ここ何日か涼しい春らしい気温のブリスベン。 そのせいか、ぶり太郎は風邪をひいてしまって何やら辛そう... 
今朝は「だいぶ気分が良くなってきた」と言っていましたが。 
私はその風邪を貰わないように気をつけないと! 
久々の日本、万全の体調で臨みたいですから






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんできてください! (プリシラ)
2007-10-19 19:08:48
いいですね 里帰り。
今は秋だからなんでもおいしそう。私も知り合いも今帰省中ですが 「オーストラリア戻りたくない・・・」と言ってました。
ぶり太郎さんは ご一緒に日本に行かれるのでしょうか?ボニーとミックたんがいるので 子守ですか?

お仕事も決まったんですね おめでとうございます。色々お忙しいでしょうが よいことばかりで春・・・ですね!
返信する
>プリシラさん (kitkat_jp)
2007-10-19 22:30:13
約1年半ぶりの日本です... とはいえあまり時間がないのであちこち観光ということにはならず、買い物三昧の日々になるかなぁと(苦笑)
今回はぶり太郎も一緒なのでボニーとミックはケンネルでお留守番(涙) つ、辛いなぁ...

仕事は週2-3日くらいの勤務なのでその点ではラクですが、覚えることが山ほどあって覚えたくても覚えられない(若くない)ので苦しんでおります
返信する
そう言えば! (chihiro)
2007-10-21 03:01:15
ず~~~~っと前の記事(日本帰国の!)に日本のスーパーについて書いてあったような・・・。
新しいショッピング・スポットも増えているので楽しみですよ~♪ そして居酒屋とかお寿司屋さんとかで
日本の味を満喫して下さい!
かなり寒いので風邪ひかないようにね 
返信する
>chihiroさん (kitkat_jp)
2007-10-22 15:31:02
同じお金を使うのでも、AUSよりも日本での買い物の方がクオリティーが高いですからね~。 たとえ100均だとしても、こっちの2ドルショップの商品よりも断然優れているし!

美味しいもの、食べたいです~。 でもこれ以上太ったらヤバイので程ほどにしないと
返信する
良かったね! (May)
2007-10-23 23:29:15
お久しぶりですぅ~♪
里帰り決定されたのですね!良かった良かった!只今日本は食欲の秋でございますわよ。美味しい物タップリ食べて、どっぷり温泉にでも浸かって日本を満喫してくださいね!お近くならお二人にお会いに行くのになぁ~どこでもドアーが欲しい。

そうそう、先日帰国後のオリエンテーションがあってね、2ヶ月ぶりに当時の生徒達と再会、写真の交換やら体験の発表やら、懐かしくオーストラリアの事を思い出しました。もうなんやかんやで10月も終わりそうなのに未だ記事も更新できず・・・涙 仕事も片付いてきたのでぼちぼちオーストラリアの記事も書くつもりです♪

じゃ、気を付けて帰国されてくださいね!!
返信する
やったね♪ (ばく)
2007-10-24 02:49:49
里帰りするのね~! 楽しんできてね♪
色々忙しくてあっという間にときが過ぎてしまうので、行きの飛行機で、しないと行けないことリスト、したいリスト、解体ものリストを作る私です。

気をつけて楽しんで下さいね~!ららぽーと、一番高いタワーにある美容院、おすすめよ~。キュアーパークという名前だったと思うなあ。

返信する
寄り合いしましょう♪ (なお)
2007-10-24 23:37:46
わぁ、帰国が決まったのね。今頃準備でバタバタしてるかしら?
滞在は2週間という事でお忙しいかもしれませんが、お会いしたいわぁ。良かったら集合をかけますのでメールください♪
返信する
>Mayさん (kitkat_jp)
2007-10-25 22:17:50
きゃ~、お久しぶりですっ!! 
Mayさんもとてもお忙しいようですね、ずーっとお休みがないとか... それからすれば私は休んでいるので贅沢を言っちゃいけないんですが......ちょっと疲れてます(苦笑)

ほんと、「どこでもドア」があれば、あちこち行っちゃってますよ、私も!! もちろんボニーとミックを連れてね!
期間が短いので遠出はできませんが、買い物はしっかりとしたいと思っています。

生徒さんたちと久々の再会だったようですね。 皆さん、まぁいろんな事があったとは思いますが、良い経験だったんじゃないかと思いますし、またAUSへ戻ってきてもらいたいなぁ、なんて思います。
返信する
>ばくちゃん (kitkat_jp)
2007-10-25 22:20:56
やっと決まったんですよ~ でもたったの2週間。 まぁそれでも帰らないよりはずーっとマシだけどねっ!!

ホント、気合を入れてリストを作らないとっ! こっちに戻ってから「あぁ、買い忘れた...」ってことが多々あるんですよねぇ。

キュアパーク...なるほどー、niceな情報をありがとうございますー。 久々に日本の美容院で癒やしてもらうっていうのも必要だよなぁ。
返信する
>なおさん (kitkat_jp)
2007-10-25 22:24:26
そうなの~、やっと帰るんですよ! でも2週間と短いのよね(涙)

私もお会いしたいです~。 ぶり太郎にちょこっと話したらすっかりノリ気なんですよ(笑)
とはいえ家族との集い(?!)もあると思うので、調整してからメールしますね! どうもありがとう!!
返信する

コメントを投稿