のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

ぶり太郎、拗ねる

2007年09月19日 | 食べ物
このところずーっと代わり映えのしないお昼ご飯ばかり食べているので、先週の金曜日、久々にお友だちとランチ@Cityしました。

当初の予定を変更し、というかきっちり決めていたわけでもないんですが、ベルギービールカフェへ。



ムール貝にフライドポテトの付け合せ、そしてビール(お昼なのに調子に乗って2杯)を頂きました、ぷはーっ

このお店でランチしたことをぶり太郎に話したところ、拗ねる拗ねる...
このお店、お気に入りなんですよ、ぶり太郎さんの。


そんなこともあったので、土曜日はぶり太郎の手伝いで家の周りの落ち葉拾いを手伝いましてね。
落ち葉ったってあなた、パームツリーの葉っぱですからデカイのなんの。 それに比例して棘もデカイので、作業用手袋必須!!です。

そしてそれよりも何よりも、私は日焼け&蚊よけ対策を念入りにしないといけませんで。 陽射しも痛いけど、蚊に刺されても「ちくん」って痛いんです、これが。
半袖Tシャツから出た腕にたっぷり虫除けプラス日焼け止め(30+SPF)のクリームを塗り、スパッツをはいて足はカバーし、帽子を目深にかぶり更にバンダナをマスク代わりして、という具合。 怪しい人、そのものですわ

なんだかんだで1日がかりでした。 で、なんとスパッツをはいている両足のふくらはぎを1箇所ずつ、蚊に刺されましてね
出していた腕は蚊に刺されなかったっていうのに、いったい、どーゆーことよ
スパッツ、そんなに薄手のモノじゃないんですけどねぇ....... はく前に、虫除けクリームを塗れってことなのかぁ

今年は蚊が大量発生しているそうなので、この夏はコレ↓が大活躍すると思われます




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムール貝てんこもり (manzo)
2007-09-19 16:29:12
あはは、ぶり太郎さんかわいそう。
今度は一緒に行ってあげて下さい。
私もまた行きたいです。
返信する
>manzoさん (kitkat_jp)
2007-09-21 11:21:56
ふふふ、ぶり太郎と「近々行こうねー」って話をしていた矢先だったんですよ(笑)
先日食べたのは『Mariniere : white wine, bay leave & persillade served w or w/out cream』というもので、クリーム無しにしたのでさっぱりスープで美味しかったです。 9月から春だというのに、まだ冬メニューのようでした。
また一緒に行きましょうね、いつか(笑)
返信する
お久しぶりです♪ (chihiro)
2007-09-22 01:40:32
ご無沙汰していましたっ。
そうなんですよね・・・これから春。
今ちょうどブリスベンから友達が来ています。
暑い~!って連発してますよ^^
蚊取り線香が一番効くんですよね
あ~また行きたくなります
返信する
>chihiroさん (kitkat_jp)
2007-09-24 09:49:43
お久しぶりです~、コメントありがとうございます。

ここ数日は爽やかな春らしい気温(24度あたり)に落ち着いていますが、陽射しはやっぱりキツイですねぇ。 まぁそれは年中通してなんで仕方ないですかね。

蚊取り線香、使っていますよ。 オフィス兼ストレージルーム(苦笑)でだけですけど。 やっぱり煙くなりますからキッチンやリビングルームではちょっと(汗)
返信する

コメントを投稿