のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

春、いや、夏が来た?!

2007年09月17日 | ボニーとミック
暑いです。 春のはずなのに、もうすでに気温は30度を越えました
いきなり夏ですかブリスベン?! 


昨日の午前中、近所のフリーマーケットにボニーを連れて行った所、チビゆえ地面に近いボニーたん、早々に日陰に座り込んじゃいまして
リードを引っ張りまくりでエネルギーを消耗するような歩き方をするもんで、バテるのが早かった模様...
昨日マーケットへ行ったのがちょっと時間が遅かったこともあって、ぽつぽつと店じまいを始めていたのでホントは野菜を買おうと思っていたんだけど、ガラっと変わって私の夏用ワンピをゲット。 なんと6ドル(約600円)也。 
ま、ワンピと言ってもお出かけ用というより普段着ですかね~


さて、もう1週間以上前の9月6日(木)の話ですが、ミックが簡単な手術をしました。 
4月にVETでチェックしてもらった時から5ヵ月経ってしまって、もう少し早くにやってあげれば良かったんですけど。
歯周病っていうんでしょうか、なんかもう物凄い口臭だったんですが、歯茎の膿を出し、5本抜歯し、残りの歯をキレイにしてもらったので、すっかり若返りました

VETでは「今回やむを得ず抜歯したのは5本だけど、以前に1本抜けたみたいね?!」と言われ。 
ハイ、その抜けた1本は去年の5月にボニーとの喧嘩(ボニーがミックの口に噛み付いた)で抜け落ちましてねぇ......

それとミックの目が炎症を起こしていたので目薬(人間用)をもらったんですが、それがなんと私がかつて働いていた会社(米国本社)の製品だったのでたまげましたねぇ。
ま、でも会社を辞める2年前にある事業部門がスピンオフされてしまい、私は切り離された会社の方へ移ったので、その会社とは縁がなくなっちゃいましたが。

 久々にミック登場

確か今月で16歳になったはず.......... おじいちゃんだけど、まだまだ元気





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのかあ (ばく)
2007-09-19 04:46:48
ミック、大変だったねえ。
でも、でも、なおしてもらってよかった、よかった。16歳だもんなあ、すごいなあ。
全身麻酔だったんですか?
それに16歳で耐えるって凄く体力があるということでしょうね。

これって犬だけのことじゃないから、人ごとでないよねえ。うちのジャックジジも、ほぼおんなじですか
返信する
>ばくちゃん (kitkat_jp)
2007-09-19 09:12:33
そうなんですよ、ミック、ちょっと大変だったのです。 全身麻酔だったので、初めに血液検査してもらったんだけど、内臓は何の問題もなかったらしく。
術後1週間ぐらいは歯茎(顎)の痛みがあったのか麻酔の影響だったのか大人しかったけど、今は溌剌としていますよー。 ま、そうは言ってもおじいちゃんだから、それなりに、だけどね。

うちの両親もそれなりの歳なので、いろいろと気になります..... やっぱり年に1回は帰って私の元気な顔をみせないとなー、と思います。 
返信する
16歳 (プリシラ)
2007-09-22 22:37:48
16歳は結構なおじいちゃんですよね。
それなのに麻酔したんですか 大変でしたね~ ミックくんも kitkatさんも。

元気になったようでよかったです。
これからも頑張って長生きしてね!と ミックくんにお伝えください(言ってること わかってもらえないとは思うケド)!
返信する
 (海のはなし)
2007-09-23 20:24:53
うん!頑張りましたね、ミック君。

海のはなしの知り合いはリュウマチの薬を服用してます。
その彼がある日、飼い犬の薬を見てびっくりしたそうで…彼が服用している薬が飼い犬の薬と全く同じものだったそうです・笑

ミックの目はその後、改善しましたか?
返信する
>プリシラさん (kitkat_jp)
2007-09-24 09:54:29
どうもありがとうございます! ミックにもしっかり伝えましたし!!

そうなんです、結構なおじいちゃんなんですよ。 でも元気です! とはいえやっぱりおじいちゃんなんでボニーのように飛び跳ねたり駆けずり回ったりはしませんけどね~。

麻酔に耐えられるかどうか血液検査したら、何の問題もなかったそうです>ミック。 す、すばらしい...! 私らの心配は無用のようでした(笑)
返信する
>海のはなしさん (kitkat_jp)
2007-09-24 09:58:47
どうもありがとうございます。
私らの心配をよそに麻酔もなんなくクリアし、歯が少なくなっちゃいましたけど、食欲旺盛の毎日です。

お蔭様で目も炎症がひいてきました。 でも目薬が気にくわないらしく、最近は目薬をさそうとすると暴れる暴れる...(苦笑) 少ない歯で噛み付こうとしますから、ぶり太郎が毎日苦戦しています~
返信する
ほんと、夏ですよね (ディーチ)
2007-09-25 19:09:49
はじめまして、ディーチと申します。

ほんとに、もう夏ですよね…
私もブリスベン近郊(と言っていいのかどうか?)
に住んでいます。
犬を飼っていらっしゃるのですね。
私もずーっと飼いたいと思っているのですが、
悲しいかな、ものすごく狭いユニットに住んでおりまして、
ペットも禁止されています。
借家で飼うのは難しいですね。

またおじゃまします。よろしくお願いします。
返信する
>ディーチさん (kitkat_jp)
2007-09-26 15:38:27
はじめまして、ようこそ~

ブリスベン近郊にお住まいですか~、どうぞ宜しくお願いします。 マメじゃないもので、お友だちが少ないんです、私

飼いはじめた時は1匹(ボニーだけ)だったんですけど、いつのまにやら2匹(おじいちゃんミックが仲間入り)になっていました。 癒やしてもらったり、育児代わりに鍛えてもらったりしています(笑)

ディーチさんのブログへもおじゃまさせてもらいますね!!
返信する

コメントを投稿