ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

沖縄 さとうきび畑 ちあきなおみ

2015年07月18日 | Weblog


2015.7.19(日)RK富良野「ラベンダーがいっぱい」講演会のお知らせ

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201504/article_12.html


同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

*



沖縄 さとうきび畑 ちあきなおみ
https://youtu.be/adLVQk1quzc
*******************************************************************
【●】「この政権、倒すしかないよ
:toriiyoshiki氏」 晴耕雨読 2015/7/17 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/17873.html#readmore

https://twitter.com/toriiyoshiki

きのうは安保関連法案が強行採決された一方、新国立競技場建設の見直しが浮上するなど明暗のニュースがコントラストを描いた一日だった。

安倍政権としては、森サンのメンツを潰すだけの新国立競技場なら妥協するが、安保と原発再稼働は何がなんでも強行する肚だろう。

この政権、倒すしかないよ。

安倍さんが怖いと思うのは、その言動に政治家としての信念があまり感じられないことである。

むしろある種のルサンチマンや、その反動である認められたい、歴史に名を残したいという願望、さらには祖父である岸信介への憧憬など個人的な情動が見え隠れしている。

従って論理で動いているのではない。

だから、安倍さんが自らの政治姿勢を貫こうとすればするほど、この国の政治はだんだんキム・ジョンウンさんのそれと似てくる。

前にも書いたが、NHK「ETV2001」の番組改ざん問題が内部告発によって明らかになったとき、安倍さんは報道ステーションに生出演して「これは自分を陥れる北朝鮮工作員の陰謀だ」という意味のことを言った。

言うまでもなく荒唐無稽だが、この人はそれを本気で信じているらしいのが怖かった。

考えてみれば、同じ報道ステーションで先日問題になった古賀正明さんのケースと同じだよね。

裏づけがないどころか、信ぴょう性は古賀さんを遥かに下まわる妄想の類だが、なぜかあまり問題にならなかった。

相手が北朝鮮だから「言ったもの勝ち」だったのかな?

新国立競技場問題は難破船から鼠が一斉に逃げ出すような騒ぎになりつつある。

あとは当然、責任の押っつけあいだろう…。

「見直し」の方向は歓迎だが、見直しは見直しでまた“日本的意思決定の病理現象”にうんざりさせられることになりそうな気がする…

一般に巨大公共事業の話は、ゼネコンの利権が背景にあって、その意を体した政治家が策動する…という構図で見られがちだが、新国立競技場のケースは違うような気がする。

むしろ、全く利益が見込めず、下手をすると巨額の損失をかぶりかねないうえに、社会的非難の矢面に立たされることになるゼネコンから泣きが入って、政治が見直しに動いたのではないかと…根拠があるわけではないが、一連の流れを見ているとそういう構図が浮かび上がってくるように見える。

つまり、主犯は、国の金を自分の"地盤"に引っ張ってなんぼの森さんら古い体質の政治家、ごっつぁん体質が染みついた(身銭を切る感覚を持たない)スポーツを始めとした各界の重鎮たち、そして、その意を体することで生き残ってきた天下り官僚たちのもたれあい。

ゼネコンはむしろ被害者ではないか…。

記者会見で安藤忠雄氏は「さらに、2019年ラグビーワールドカップを見据えたタイトなスケジュールが求められました」とも言っている。

本人の責任回避もあるだろうが、要するに森さんの、ハタ迷惑極まりない"剛腕"の結果がいまの事態であることを物語っているのではないか。

言うまでもなく森喜朗と安倍晋三は政治的な"師弟関係"である。

「国民の迷惑」など眼中になく、自分の個人的な思いの実現に全力を傾注しているように見える点で、この師弟は双生児のようによく似ている。


★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】 [ムネオの日記|新党大地] 晴耕雨読 2015年7月18日(土)
http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_top.html

 安保法案の特別委員会可決、そして衆議院本会議での採決、参議院送付、新国立競技場の白紙と、ここ数日、メディアは多くをこのテーマに時間を割いているが、本来なら私はもう一つ大きく扱わなくてはならないテーマがあると思う。
 それは沖縄の翁長雄志知事が16日、有識者による県の第三者委員会が仲井真前知事の「埋め立て承認」は法律的瑕疵があったとの報告書に翁長知事は「承認取り消しを含め検討していく」と記者団に話している。
 沖縄県民の民意を背景に翁長知事は沖縄の思い、心をしっかり訴え行動している。これは相当の決意と覚悟の上での判断だろう。
 自民党本部での自民党国会議員による沖縄蔑視、差別発言、それに火を注ぐ百田発言、どう考えても人としての矜持、心がない。こうしたことが積み重なって沖縄人の心は一つになっている。
 埋め立て承認が取り消しになれば、政府は取り消し無効を求めざるを得ない。しかし、この流れになれば沖縄県民の大きなエネルギーが爆発するだろう。
 「うちなーんちゅ、うしぇー、ないびらんどー」(沖縄人を舐めるんじゃないぞ)という声が今から私の耳には聞こえてくる。
 沖縄にだけ駐留米軍の負担をさせてはいけない。平和の配当は日本全体で受けている。いや、世界の安定に貢献してきた沖縄である。これ以上の過重な負担をさせてはならない。
 私は沖縄県民の思い、心を尊重して共に行動して参りたい。

鈴木宗男

★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】「国民のヤジや批判が怖くて逃げて、「敵国」とやらに勝てるんですかね、情けない
:きむらとも氏」 晴耕雨読 2015/7/19 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/17886.html#readmore

https://twitter.com/kimuratomo

今朝、来るなり「先生、うちの孫どうなっちゃうの?もう医者になんかならなくていい」と今にも泣きそうな女性患者さん。

この方、お孫さんが防衛医大生だ。

入学が決まったときは、あんなに大喜びしてたのに、「真っ先に戦地に行かされるのよね」と項垂れている。

安倍を憎む一般市民が、ここにまた一人。


「大袈裟だよ」とヤジ飛ばしていた安倍首相、「北朝鮮が日本に核ミサイルを打ち込んでくる」とか「中国が日本国土に攻め込んで来る」とか「ホルムズ海峡が封鎖される」とか「日本より先に攻撃される米軍を助けなければ」とか、現在のパワーバランスを考えたらアリエナイ。

どっちが「大袈裟」なんだよ。

『内閣支持率37%に急落 速報 【共同通信】』

「新国立競技場見直し」とか慌てて言ってみたところで、「なんだ今頃」だ。

今後もし「拉致問題サプライズ」を出してきたって、「今まで何やってたんだ」のレベルだ。

どちらも支持率アップには繋がるまい。http://t.co/2TSLppG4Q8

【安保法制】自民、街頭演説を当面見送り ヤジや批判「メディアで映ると参院審議に影響」~これは笑える。

「平和安全法制理解促進行動委員会」とは名ばかりじゃないか。

国民のヤジや批判が怖くて逃げて、「敵国」とやらに勝てるんですかね、情けない。 http://t.co/1QCoJXNIl6

もはや、自民とか野党とかの「政党」や、右とか左の「思想」や、「政策」とかの問題じゃない。

あの「政治手法」の問題なのだ。

さあ、国民の気持ちが離れ始めた。

こうなると早いぞ。

参院選控えた自民議員らから「安倍じゃ闘えない」との声が、いつ出てくるかだ。

#安倍政権を支持しないが5割を超えた 最近、安倍首相のFBへの書き込みに対する批判が面白く、首相自身もかなりその内容を気にされているとのウワサを、ちょっと耳にしたので、私もこんな風に書き込みしといてあげました。

FBやっている方、どんどん書き込んであげたら、いかがでしょう。


なにが滑稽かって安倍支持者、「ほかのどんな競技場とも似ていない真新しいスタジアムから、確かな財政措置に至るまで、2020年東京大会は、その確実な実行が、確証されたものとなります」国際舞台でこんな大ウソついた安倍首相を、未だにかばっていることだ。

これだけ日本の信頼を貶めた男を、だ。

★詳細はURLをクリックして下さい。


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E




降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

20150524放送【山崎康彦YYNewsLive特別講演】movie171146943 http://blog.goo.ne.jp/kitchendrunker/e/b2a9be940fc6b2a4a20f51ed2d79107a

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

□世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4


■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ

******************************************************************


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神保哲生×眞鍋かをり×大竹ま... | トップ | 安倍内閣支持率「不支持が上... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事